格安 スマートウォッチ Android搭載 標準的なスペック 価格は? 特価販売中 マップ アプリや3G通信も可能

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

格安スマートウォッチというものが最近結構流行ってきていることを知っていますか?

たいていのスマートウォッチというのはAndroidが出しているものかAppleが出しているものを想像する人がかなり多いことは間違いありません。

確かにそれらも出していますが、今海外ではかなりかっこいいAndroidを搭載した、スマートウォッチというものが発売されているのです。

格安スマートウォッチ

格安スマートウォッチこちらのリンク先を見てもらえればわかると思いますが、実はかなりかっこいいのです。

このリンク先が販売サイトになります。

こちらが動作させているところです。普通のスマホと同じ動きをすることがこちらを見てもらえればわかるとおもいます。

実は中身はAndroidになっているので、基本的にWi-Fiでの通信なども可能です。

3G通信も可能なのですが、実は私はnanoSIMを入れましたが、うまく通信が出来ませんでした。

ドコモのSIMとLINEのSIMを試してみましたが、残念ながら通信をおこなう ことはできませんでした。ただしSMSのメッセージやりとりはSIMを挿した状態では可能でした。

Wi-Fiのみでの通信をするのが一番いいのかもしれません。

またブルートゥースでの通信を行うことは可能になっているので、それはそれでありかもしれませんね。スマホ側と連携をとることがそれで可能になっております。

スマートウォッチは今後進化をする

このように海外では普通にAndroidを搭載したスマートウォッチというものが存在します。

今後間違いなくこちらの分野も発展していくものと思われます。

スマートウォッチというのは、これからさきどのように進化するのかというとやはり問題はバッテリーの持ちでしょう。

バッテリーの減りはかなり早く減りますが、それでもここさえ改善できれば正直なところもうスマホは不要かもしれません。

入力をするということに関しては音声入力がメインとなるため、静かな場所では使い勝手が悪いですが、何かリモコンなどで操作をすることによりそういうことも可能かと思います。

色々なデバイスと組み合わせることで、スマートウォッチ単体でも動作させることが可能になるという非常に素晴らしいアイテムかと思いますね。

ますます今後はスマートウォッチが流行る世の中になってもらいたいですね。

非常に面白いと思います。

初回投稿日:2017年7月16日