iPhone8 iPhonePlusの販売台数はiPhone6の頃と比較しても 売れない 価格が高い?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhonePlus(iPhone8)が発売される予定になっておりますが、10周年ということで期待している人も多いのではないでしょうか。

iPhone6からすると実に3年ぶりのモデルチェンジという感じでしょう。

3年間ほぼ同じ見た目になっているiPhoneですが、10周年を機にモデルチェンジを行う予定にしております。

iPhone6の頃と比較して売上が伸びない

iPhone6というのはモデルチェンジを行い、iPhone5sから比較すると大画面化されたり、かなりよくなりました。

その為しかしながらiPhonePlusはそれほど売れないのではないかと予想されております。

その理由の一つとして考えられるのは、やはり市場が飽和状態ということです。

すでにスマホの市場は飽和状態が続いているのです。日本では2年縛りなどという施策を実施しているケースがほとんどなので、2年に1度は端末の買い替えを検討する人が多いわけですが、海外では残念ながら端末と通信は分離されていることが多いため端末と通信を別々に購入するという人が多い現状があります。

そうなれば、iPhone6でもまだ利用出来るという判断をされる可能性が高いわけですね。

iPhone6から基本的な形状が変わっていないiPhoneですが、iPhonePlusになったところで、実際にはそれほど変わらないのでは?という感じです。

基本的に出来ることというのはiPhone6もiPhone6sもiPhone7もそれほど変わらないのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhonePlusの端末価格は13万を超えるという噂も

iPhonePlusの端末価格は13万円を超えるという噂もあるようです。非常に高いですね。

日本人なら20万円の給与をもらっている人の手取り近くに相当します。13万円あったら他に使うところありますからね・・・

そう考えると価格が高くなるということで、販売しにくくなるという現状もあるようです。

価格が高くなれば端末の購入を抑えるという人も結構いるはずです。

確かに生活のほうが大事ですからね。欲しいから買うということが出来なくなるわけです。

非常に残念ですが、それが現実なのかもしれません。

このようにiPhonePlusが発売されたところで、一気に売れると思われますが、それはiPhone好きということだけで、実際には販売価格を気にして購入しないという人もかなりいることは間違いありません。

その販売台数というのは世界的に見て売れないということだと思いますので、日本ではそれなりに売れると予想されます。

初回投稿日:2017年7月12日