iPhonePlus iPhone8には 背面にTouchIDがなし 埋め込みもなし 搭載されない可能性も高い

こちらiPhonePlusのコンセプト画像が出てきております。こちらを見てもらえればわかると思いますが、iPhonePlusにはTouchIDがありません。

TouchIDがないということは、認証機能はどうなるのでしょうか?

iPhonePlusに関する今までの情報まとめ

iPhonePlusにTouchIDの情報に関わる今までのまとめです。

・TouchIDは搭載されるが背面に搭載される。
・TouchIDは電源ボタンに埋め込まれる
・TouchIDは画面上に埋め込まれる。

これらの情報がTouchIDに関しては出ておりました。

実際にはこれらの情報はどうなるのでしょうか。この画像を見る限りの話ですが、画像を見る限りではTouchIDというのは電源ボタンへの埋め込みになる可能性かもしくはなくなるかのどちらかではないでしょうか。

TouchIDの画面への埋め込みというのは技術的な問題からなくなったといわれております。

このようにTouchIDというのは、Appleにとっては重要であるものの切ろうとおもえば切れる技術ということは間違いないと思います。

TouchIDというのはなくなったところで、iPhoneは動作します。それでは今後の認証方式はどうなるのでしょうか。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

TouchIDにかわる認証方式

TouchIDにかわる認証方式として顔認証というものを採用する可能性があります。

顔認証というのは、カメラで顔を向けると顔からその人が持ち主だと判断してくれる機能です。

GALAXYシリーズでは写真であいてしまうなどという完全な不具合を持ち合わせておりますが・・・Appleはそのようなことがないようにしてもらいたいですね。

iPhoneで顔認証が施されると今後は顔認証というものも一般的な認証方式になる可能性が非常に高いと思います。

顔認証が今後一般的な認証方式になってくるのでしょうか。そのあたり含めて非常に気になりますね。

TouchIDは非常に便利なので、個人的にはそのままにしてもらいたいと思いますが、難しいのかもしれませんね。

引用元:martinhajek

初回投稿日:2017年7月12日

ツールバーへスキップ