iPhonePlus アイフォーンプラス スペック 予約 在庫 予想 ドコモ au ソフトバンク

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhonePlusという機種が2017年度モデルの名称になったようですね。

iPhone8とずっと呼ばれていたものですが、正式名称はiPhonePlusという名称になる可能性が非常に高いことがわかりました。

2017年モデルのiPhoneというのは10周年のPREMIUMモデルとして発売されることはわかってきております。

その名称はiPhone8だといわれておりました。

iPhonePlusの予約

iPhonePlusが発売されると予約をして購入したいと思うものですね。当然ながら予約は可能でしょう。

<ドコモ>

<au>

<ソフトバンク>

こちらが各社のオンラインショップとなっております。オンラインショップでは発売日に自宅に届けてくれるサービスというものを各社実施しております。

発売日に発送されるわけではなく、発売日に自宅に届くので非常に便利です。

また各社オンラインショップに当てはまることなのですが、各社オンラインショップでは頭金というものが不要です。

頭金というものは店舗によっても異なりますが、頭金は3000円〜8000円程度かかりますが、これらの頭金がかかりません。

それだけで結構オトクだと思います。ということで、頭金が発生しないオンラインショップを利用したいものですね。

またドコモオンラインショップではXiからXiへの機種変更時に事務手数料がかかりません。

事務手数料がかからないということで、それだけで2160円かからないのです。それに加えて頭金が発生しません。

ドコモオンラインショップで購入すると店舗で購入するより8000円ほどオトクに購入することが可能なわけです。

そこまでオトクなら使わない手はありませんね。ぜひドコモオンラインショップは利用したいオンラインショップです。

auにしても最近はau Online Shopを利用する人がかなり増えてきました。

au Online Shopを利用する人がなぜ増えてきたのか?ということですが、MNPをしてもそれほどおいしくない時代がやってきたからです。

au Online Shopなら簡単に機種変更を行うことが可能です。

基本的に今のauIDがあれば簡単に機種変更を行うことが可能なのです。そういうことを考えるとやはりau Online Shopで機種変更を行うほうが楽で便利だからですね。

個人的にもau Online Shopでの機種変更はオススメしたいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhonePlusのスペック予想

iPhonePlusのスペックですが、実はiPhone8と同じと言われており、すでにスペックなどは色々な場所で紹介されているケースがほとんどです。

画面サイズは5.8インチになるのではないか?と言われております。

CPUはA11となっております。このあたりはiPhonePlusと別で発売される一般的な機種と同じになると思われます。

RAMの容量は4GBになると予想されております。iPadProが4GBのRAMということになりますので、iPadProとこのあたりはほぼ同じになるのではないでしょうか。

画面に搭載されるのは有機ELが採用される見込みです。有機ELが最近かなり話題に上がっていることが多く、有機ELを採用するiPhoneはこのiPhonePlusだけの可能性があります。

そしてiPhonePlusとは別モデルも同時期に発売され、それがひょっとするとiPhone7sになる可能性もありますね。

カメラはデュアルカメラが採用される予定になっております。最近ハイスペックモデルに搭載されるカメラというのはデュアルカメラというのが一般的になってきました。デュアルカメラは非常にいいと思います。なんといっても遠近でカメラの質をかえているので、非常にキレイな写真を撮ることが可能だと思います。

このように今回発売されるiPhoneの最新モデルはiPhonePlusになる可能性があるということです。

期待している人も多いと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhonePlusになる可能性も非常に高い

まだ次期iPhoneの名称は当然ながら正式には発表されておりませんが、iPhonePlusになる可能性というのは本当に高いようが気がします。

その理由ですが、2016年モデルとしてiPhone7が発売されております。そして次のモデルというのは2017年に発売されるわけですが、2017年は普通に考えるとiPhone7sと考えるのが普通でしょう。そうなれば、iPhone8として発売されるのはどうも今までの型番として考えるならおかしいわけです。

それならiPhonePlusとして登場しても全くおかしくはありません。むしろiPhonePlusとして発売されるほうが普通のような気がしますね。

それが一番自然のような気もします。とはいうものiPhone7sPlusという形での発売となるとそれはそれで発売される可能性があります。

もともとiPhone8、iPhone7s、iPhone7sPlusの3機種が発売される可能性があるとも言われておりましたが、それも個人的にみてどうかと思いますね。

やはり普通に考えるのであれば、iPhone7s及びiPhone7sPlusと別の機種として発売されるのであれば、iPhonePlusという名称で発売されるのが自然ではないでしょうか。

今のところ色々噂されているので、絶対にiPhonePlusとして発売されるのかどうかということはわかりません。それでも可能性だけで考えるとやはりiPhonePlusという名称で発売されるということは、普通に考えてもそのとおりかなぁ〜と思ってしまいますね。

それくらいiPhonePlusという機種はいい機種に仕上がっているようが気がします。有機ELを採用するのは特別なモデルのみに採用されるということもほぼ間違いない事実だと思います。スペックにしても色々な噂があがっておりますが、基本的には他のモデルと同じですが、特別な何か新しい機能が採用される可能性が非常に高いということです。それはそれで非常に期待できることではないでしょうか。

iPhonePlusという名称になれば、他のモデルとの位置づけとなり、ある意味わかりやすくなりますからね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhonePlusの生産開始は11月から12月にずれ込む予想

iPhonePlusの生産開始は結構ずれ込むことが予想されております。

iPhone8の生産開始は11月から12月にずれ込み 初期の出荷台数は限定的に

こちらの記事を見てもらいたいのですが、iPhonePlusと言われているのがiPhone8です。

今回はiPhone8ではなくiPhonePlusになると予想されておりますが、そのモデルの発売時期に関してはやはり2017年12月から2018年1月くらいまでずれ込む可能性が非常に高いことがわかりました。

例年より1〜2ヶ月遅れでの量産開始のようですね。

しかしながら発表は例年どおり9月に行われると予想されます。

今回発売されるモデルというのはiPhone7s及びiPhone7sPlusそしてiPhonePlusと3種類のモデルが発売されるといわれております。

iPhonePlusという機種に関しては最も人気が出るモデルとなることが予想されており、縦型のデュアルディスプレイを搭載しており、今までにない形です。

また有機ELを採用しているということもあり、やはりiPhone7s及びiPhone7sPlusとは異なるモデルになっていることは間違いありません。

そういうことを考えるとiPhonePlusに対する期待というものはかなりのものがあると思われます。

個人的に見てもiPhonePlusという機種は本当にいい機種になることは予想されます。量産開始がずれ込んでいるということで、非常に残念な感じもしますが、ある意味仕方ないことかもしれませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhonePlusの価格が判明

2017年7月24日追記

iPhonePlusの価格が判明したようですね。

次期 iPhoneSE iPhone8 iPhone7sなどの価格表が流出 1000ドル以上はiPhone8に

iPhonePlusの価格はこちらに記載されております。

iPhone8というものがiPhonePlusです。まだ噂段階なので、なんともいえませんがiPhone8はiPhonePlusという名称になるとも言われております。まだ正式な名称が決定していないので、そのあたりは不明点が非常に多いです。

ということでiPhonePlusというものがiPhone8だと過程してですが、iPhonePlusの価格は一番上位のモデルで1200ドルとなっている非常に高額であることがわかると思います。

iPhonePlusの価格が非常に高額だということは、購入を躊躇しますね。

iPhone7sPlusでもそれなりの価格がします。1000ドルは超えていませんが、確実に家計を逼迫する価格帯であることは間違いありません。

欲しいとおもってもなかなか購入出来ない価格帯でしょう。一人暮らしをしている人に関しては本当に無理して購入しないといけない価格帯ではないでしょうか。

そこまで高額な価格になってしまいましたが、iPhonePlusは非常にいい機種になっていることは間違いありません。それこそ3年くらいは利用出来るでしょう。長い期間利用するのであれば、安価なスマホを色々利用するよりオトクなような気がします。

初回投稿日:2017年7月12日