ソフトバンク 窓口支払時の手数料の請求を実施 クレジット 口座振替を早めに実施

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクは10月1日から利用料の支払いに対して新たに手数料を新設します。

ソフトバンクショップでの窓口で毎月の利用料金の支払いを実施してる場合が対象となっております。

またその手数料は200円となっております。

手数料がかからないケース

手数料はクレジットカード払い、口座振替の場合に発生しません。

また現在それらへの支払い手続き中の場合は最長3ヶ月は手数料が発生しません。

さらにハートフレンド割引、プライオリティサポート対象の人は手数料がかかりません。

手数料の支払い方法ですが、窓口支払の場合に合算しての請求となります。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ゴネる人続出?

この施策は結構辛いかもしれません。毎月の支払いは面倒でも店舗に行っているのですが、それの手数料が200円取られるということで、いきなりということでゴネられる可能性が非常に高いと思います。

そもそも口座を持っていない人及びクレジットを持っていない人というのは少なからずいるわけです。

毎月の支払いをしているにも関わらずさらに手数料を取られるということはエンドユーザーとしてもかなり辛いこと間違いありません。

そういうことを考えると間違いなくゴネる人はいるでしょうね。

そもそも店舗にくる面倒さを考えるとクレジットや口座振替にすべきです。そのほうが事務処理上かなり楽なのです。

本人もそのほうが楽なので、せめて口座は作っておきましょう。そうしないと本当にもったいないですからね。

1年で2400円もの手数料を無駄に取られるのは嫌ですからね。ぜひそのあたりも含めて検討してみましょう。

引用元:softbank

初回投稿日:2017年7月11日