iPhone8 の無接点充電関連の機器は発売と同時ではなく 遅れて発売予定

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone8が今回無接点充電が採用されるというニュースはずっと言われております。

iPhoneに無接点充電が採用されることで、今より色々な場所での充電利用が予想されます。

無接点充電のメリット

無接点というだけあり、ケーブルのコネクタ部分を痛める心配が非常に少ないことが特徴です。

今回iPhone8では無接点充電が採用されるということもあり、無接点充電関連のものが今後かなり売れることが予想されております。

そういうこともあり、iPhone8を買うのは無接点充電があるからという人もいることは間違いありません。

そんな無接点充電ですが、残念ながら発売と同時には発売されない見込みです。

iPhone8及びiPhone7sというものが今回発売される見込みとなっているようですが、それらには無接点充電というものが採用される見込みです。

発売と同時に欲しかった人は少し待つ必要がある可能性が高いですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ワイヤレス効果音も見つかる

iOS11のソースベースからワイヤレス関連の効果音のようなものも見つかっており、iPhone8にワイヤレスが採用される見込みというものはかなり高いと思われます。

ワイヤレス充電になると本当に便利ですからね。自宅に買ってきて充電器に置くだけです。それだけで充電が開始されるのです。

寝室においておいてもいいのかもしれません。

ちょっと怖いのが無接点充電のところから移動させると残念ながら充電が終わるということです。

自分ではおいたつもりでもちょっとだけ手があたったということで、残念ながら充電が終わるなんてことも十分考えられるわけです。

初回投稿日:2017年7月11日