auが料金プランの値下げを発表 7月10日に詳細を発表 維持費が最大2割ほど安価に

auが料金プランの値下げを発表しました。auにかぎらず昨今総務省の指導によりかなり各社価格に関しては頑張っていくように指導を受けております。

auの料金プランが下がるということは当然ながら他社含めてかなり期待したいところです。

発表は7月10日

auの料金プランが下がるということは他社に対してかなり期待出来るでしょう。

MNPなどでのキャッシュバックもほぼ終息し、それに伴い各社かなり機種変更いわゆる現状のユーザーに対してかなり力を入れつつあるのです。

今利用しているキャリアを大事にするという施策となっているわけです。それに引き続きという施策になるわけですね。

ひょっとすると2年以上維持し続けると徐々に利用料金が下がっていく可能性のあるプランになるのでしょうか。とにかく長期ユーザーに対してかなり優遇される施策になる可能性があることは間違いありません。

毎月割などのアップもするのかもしれませんが、docomo Withなどの施策に近い施策になるのかもしれません。

詳細は7月10日にわかると思いますが、auユーザーにとってはかなりの期待出来る施策となることは間違いありません。

今のまま利用し続ける人は間違いなくオトクになると思われます。最大で2割り程度安価になるということですが、大容量プランの人はよりオトクになるものと思われます。

小容量プランの人はそれほど変わらないと思いますが、他社も同様の施策を入れてくる可能性も非常に高いですね。

ぜひこのプランは見逃せませんね。auユーザーもau以外のユーザーもどのようなプランになるのか見ものであることは間違いありません。

初回投稿日:2017年7月9日

ツールバーへスキップ