LG Q6 スペック 5.4インチ ディスプレイ 7月11日発売予定 仕様 日本では?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

LG Q6というモデルが発売されることがわかりました。

昔にもQ6という機種が発売されておりますが、それとは別物となっております。それではどのような機種なのか見ていきましょう。

LG Q6とは?

LG G6のミニバージョンとして発売される予定になっているようです。G6は色々な派生モデルを出してきておりますが、Q6に関してはそれよりもコンパクトなモデルとして廉価版までとはいいませんが、フラッグシップ路線から若干外れた路線での発売になると見られております。

LGは7月11日にリリースされるといわれております。

CPUに関してはSnapDragon821が採用され、フラッグシップモデルで現在一般的に採用されているSnapDragon835と比較しても若干CPUに関してはスペックダウンしております。

7月11日に発表されるということで、日本に仮に上陸した場合は9月頃になる可能性があります。

日本ではキャリアモデルからの発売ではなく、発売されるのであれば、MVNOがこの機種を採用するかどうかといったところです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

どんなスペックになると予想?

CPUに関してはSnapDragon821になるといわれております。続いて画面サイズは5.4インチになると思われます。

おそらく5.4インチなら2K解像度でだったとしてもおかしくはありません。

またこの機種はSnapDragon821のみのバージョンだけで発売されない可能性もあります。

SnapDragon8番台の他に、4番台、6番台も出てくる可能性が示唆されております。

基本的に、最近のスマホというのは派生系を色々製造するほうがトータルコストは下がるのでしょうか。そのあたりは当然といえば当然なのかもしれません。

LGの人気は残念ながら日本では割りと乏しいものとなっており、auが一時期LGの機種を色々と採用していた時期もありますが、Gシリーズとしては最近は発売されておりません。そういう状況を考えると日本での発売は厳しいかもしれませんね。

引用元:digi.tech

初回投稿日:2017年7月7日