iPhone8 付属のアダプターは5WとiPhone7と同じか 急速充電に対応するも意味なし?

iPhone8の付属されるアダプターというのは5Wになると報じられております。

iPhone8では急速充電に対応するとも言われており、急速充電に対応するということは、一般的にはアダプターからの出力に関してももっと大きなものではいけません。

アダプターを別途自分で準備?

5Wのアダプターしか同梱されないということであれば、急速充電用のアダプターを自分で準備するしかないのかもしれません。

iPhone8は急速充電に対応するということは非常に好ましいところです。しかしながら同梱されないのであれば、結果的に急速充電の恩恵を得ることが出来ない可能性も十分ありえるわけです。

アダプターというのは購入時に同梱されているものをずっと使い続ける人もかなり多いわけですね。そういうことを考えると5WというiPhone7と同じものをずっと利用し続ける人というのはかなり多いことが予想されるわけです。

急速充電に対応していますということで、店舗での購入の場合は別のアダプターを案内される可能性も非常に高いわけです。

それはそれで別に構わないわけですが、急速充電に対応していなくてもいい人にとっては、別にはじめから同梱されているアダプターで十分ということでしょう。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

大容量出力と急速充電用ケーブルが必要

このような急速充電器というものが必要になるわけです。このようなアダプタというものは汎用性の高いものなので、興味あれば今購入してもいいのでは?と思いますが、いかがでしょうか?

初回投稿日:2017年7月6日

ツールバーへスキップ