音声通話 SMS 通信とのセットで1200円〜利用出来る 格安SIM 通信品質も非常に高い

音声通話及びSMSと通信がセットになって1200円から利用出来るLINEモバイルに関して紹介したいと思います。

昨今LINEモバイルというのは非常に利用する人が増えてきたことを知っていますか?

格安SIMの中でも通信フリーと呼ばれるサービスでLINEを利用している場合だと通信がカウントされません。

それはどういうことなのでしょうか?

LINEMobile

こちらがLINEモバイルです。

LINEモバイルにてこの1200円のSIMが発売されているのです。1200円くらいなら1回ものみにいくことが出来ないくらいの金額で毎月音声及び通信を楽しむことが可能になっているのです。

それではLINEモバイルのカウントフリーサービスに関して紹介したいと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LINEMobileはLINEの通信が無料

一般的なSIMを契約した場合に5GBとか3GBとかいう通信部分の契約を言われることが非常に多いことは間違いありません。

一般的な通信部分というのは、どういうことか?ということですが、例えばホームページを見る。メールを受ける、アプリをダウンロードする、動画を見るというこれらの行為に関して一般的には通信を行います。

その時の通信というのはSIMが通信を行っているわけです。いわゆる契約の部分です。

スマホに挿しているSIMの契約状況を見て通信を行っているわけです。このあたりは理解している人もかなり多いでしょう。

その通信の量が3GBに達するとそれ以降は通信制限が発生するというようなことがおきるわけですね。

その通信のカウントをLINEはカットしてもらえるということなのです。LINEに関わる通信に関してはカウントされないということです。

ホームページを大量に見たり動画を大量に見ると3GBくらいの契約ならすぐにMAXに行ってしまいます。

その場合通信速度が極端に遅くなって何も見ることが出来ないということになるわけですが、それがLINEの通信に関してだけいえば、フリーとなっており、LINEなら基本的に高速通信が可能になるのです。

LINEモバイルはそういうサービスを行っているわけですね。

その為LINEを利用する人が非常に多く、正直なところインフラに近いレベルにまでなっているLINEなので、このLINEモバイルのカウントフリーサービスというのは非常にありがたいものなのです。

よってここ最近LINEモバイルは非常に契約を伸ばしていることは間違いありません。

1200円から利用出来るということで、お子さんも安心して利用出来るレベルだと思います。ぜひ健闘してほしいですね。

引用元:LINEモバイル

初回投稿日:2017年7月6日

ツールバーへスキップ