au HTC U 11 HTV33 7月14日に発売開始 付属品は?スマホを握ってカメラの起動 シャッターを押す

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auからHTC U 11という機種が発売されます。htcというのはauに対しては以前はかなり提供していたイメージがありましたが、昨今はそれほど供給はしているようには感じません。htc 10という機種を発売しておりましたが、今はついにといったところでしょう。htcの次のモデルのHTC U 11という機種の発売を実施する予定です。

特徴は、スマートフォンを握って操作する「Edge Sense」です。スマートフォンの本体を握るだけで、カメラを起動したり、カメラのシャッターを切ることができます。

HTC U 11の購入は?

こちらがau Online Shopとなっております。こちらからの購入をするのであれば、頭金が不要です。頭金が不要ということで、それだけで数千円オトクに購入することが可能です。また発売日に自宅に届くということも非常にメリットがあることですね。

個人的に見てもau Online Shopで購入するのは非常に便利なので、ありかなと思いますね。

それではHTC U 11の魅力に関して触れてみたいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

HTC U 11の魅力

大きさ 154.0×76.0×8.3mm
重さ 170g
OS Android7.1 With htcSense
CPU SnapDragon835
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 1200万画素/1600万画素
カラー アイスホワイト、アメイジングシルバー、サファイアブルー、ブリリアントブラック、ソーラーレッド
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
その他 3000mAhバッテリー

まずはこちらがスペックとなっております。スペック的には非常にいいスペックとなっております。

htc 10と同様にテレビを見ることはできません。htcの機種は基本的に日本仕様を廃止しつつ日本国内に持ってきている機種ということになります。

日本国内特別仕様にすると当然ながらそれだけコストがかかります。そのためhtcでは日本国内仕様に関しては昨今は排除しているのです。

排除するほうがトータル的には一番いい状態で輸入されるわけですからいいと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

HTC LINKに対応 歩き回れるVRゴーグル

また面白いことにこちらの機種はHTC LINKというVRゴーグルに対応しております。

こちらのスマホとセットして利用するVRゴーグルです。

それはかなり面白いと思いませんか?こちらのHTC LINKというものは7月下旬に発売されるといわれております。

VRは昨今当たり前になりつつあります。GALAXY S8でもこのあたりのVRに関してはかなり対応機種も増えてきました。

VRを利用するのであればこちらの機種を選択しても非常に面白いのかもしれませんね。

今後XPERIAなどでも同様にVRなどとのセット販売などをするのかもしれません。

ゲームの世界でもVRというのは当たり前になりつつあります。手軽にVRを楽しむのであればスマホなら間違いなく楽しむことが可能です。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

HTC U 11 の付属品は?

USB Type-C付属のハイレゾ対応イヤフォンが付属されます。

USB TypeーC to 3.5mmデジタルジャックアダプタも付属されます。

普通にイヤフォンを聞くに関しては問題なさそうですね。それでも一般的なイヤフォンジャックがなくなってしまうというのは非常に残念なことです。

ある意味仕方ないことなのかもしれません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売は7月14日

<au>

<ソフトバンク>

auは7月14日でソフトバンクモデルは7月7日に発売が開始されます。

どちらのキャリアを選択するかは決めてもらえればいいと思います。

au版なら今からau Online Shopで購入しても間違いなく発売日に届くでしょうね。

発売日に欲しいのであれば、au Online Shopを選択すればいいと思います。ソフトバンクも発売日に届くのですが、7月7日に発売で今が7月5日です。届くかどうかは微妙なところです。

引用元:au Online Shop

初回投稿日:2017年7月5日

さらに、オーディオ面も強化しています。USB-Cデジタル接続のハイレゾ対応ノイズキャンセリングイヤホンを同梱しています。発表会場で試聴してみたところ、一般的なスマートフォン同梱のイヤホンとは一線を画す高音質さに感じられました。このイヤホンはノズル先端部にマイクを搭載しており、これを使って耳の穴の形状を音響的に解析、ユーザーに合わせて音質を最適化しているとのことです。

さらに、スマートフォンをセットして利用するVRゴーグルで「歩き回れるVR」を実現するヘッドマウントディスプレイ「HTC LINK」(7月下旬発売)にも対応します。

カメラは背面が1200万画素 1/2.55インチ撮像素子にF1.7レンズ、前面が1600万画素。カメラの性能評価で知られる DxOMark Mobile では先日までトップだった Google Pixel の89点を抜いて90点を獲得し、「世界No.1スマートフォンカメラ」を名乗っています。

その他、防水防塵(IPX7 / IPX6)、NFCおよびFeliCaに対応。ワンセグ・フルセグは非対応です。

本体サイズは76 × 154 × 8.3mm、重さは170g。バッテリー容量は3000mAh。

AQUOS Rの詳細はこちらの記事もご覧ください