LG G4 MWC2015で発表されません Gペンに期待したい 日本での発売は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

G4がそろそろ発表される予定となっております。

Gシリーズといえば、日本ではG2などのブランドで発売されていた機種ですが、今は残念なことにGシリーズは日本で取り扱っているキャリアはありません。

それでもGシリーズをかなり期待している人も多いと思います。

lgg3colours

今回G4は後1ヶ月ほどでグローバルモデルが発表されるといわれております。

今回Gペンというスタイラスも搭載され、まさにGALAXYNOTEとほぼ同じような画面サイズにもなり、非常に楽しみです。

カメラの画素数は1600万画素になるとも言われており、それはそれで非常に楽しみですね。

なんといっても一番期待したいのはSnapDragon810が搭載されることです。

810というのはオクタコアCPUで、熱問題でも色々話題になったCPUです。

SnapDragon810 オクタコアの発熱問題 LGが問題ないと発言

しかしながらLGは問題ないことも確認しており、G Flex2には搭載されております。

G Flex2が日本で発売されるかどうかは不明ですが、LGの機種は最近auからかなり発売されていることを考えると、こちらも発売されるのではないでしょうか。

個人的にはSnapDragon810はそれほど問題ないと思います。

一応改善の方向には向かっており、クロック数も2.0GHzとびっくりするほど高速なわけではありません。

そういう意味では問題ないのではないでしょうか。

またG4は日本で発売されるとするとauからならisaiという名前で発売されると思われます。

ドコモは恐らくGシリーズの取り扱いは行わないと思いますので、auからのみの発売となることが予想されます。

LGは日本ではそれほど人気のあるメーカーではありませんが、個人的にはかなり使える機種であることは知っています。

是非日本で早く登場して欲しいですね。

タイトル変更しました

MWC2015では発表されないという報道がありましたので、タイトル変更しました。

今回のG4はかなりスペックもよく、日本での発売を待つ人も多いと思います。

現在日本での取り扱いはauからですが、auはisaiシリーズとなっており、実際にはGシリーズとは異なります。

しかしながら基本的なコンセプトはGシリーズそのままですね。

世界的にはかなり人気の高い機種なので、発売して欲しい人も多いでしょう。

個人的にはドコモからGシリーズとして発売して欲しいと思います。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加