au 三太郎の日 次は7月13日 ダブルチーズバーガーがマクドナルドで無料配布中

au三太郎の日ということで7月3日にダブルチーズバーガーをもらいにいった人もかなり多かったのではないでしょうか。

わたしは昨日10時前にマクドナルドに行きました。10時前にマクドナルドにいったのですが、スマホを手に持った人がかなりいたようです。

昨日マクドナルドの前を通った人はいつもよりかなり人の多さにびっくりしたのではないでしょうか。

昨日はauスマホユーザーに対してダブルチーズバーカーが貰える日だったわけです。

確実にソフトバンクのスーパーフライデーをパクっているわけですが、ソフトバンクのスーパーフライデーで先週金曜にセブンイレブンにも行きましたが、普段より確実に人の数は多かったでしょうね。

やはり無料でもらえるということを考えるとどうしても店舗に足を運んでしまう人が多いようです。

7月13日にも同様のイベントが発生

auユーザーにとって7月13日にも同様のイベントが発生します。マクドナルドに是非いきたいところですね。三太郎の日ということで3のつく日はこのようなイベントが発生するようですね。

7月はマクドナルドでしたが、今後は間違いなくコンビニなどでも実施されることは間違いないでしょう。

なかなかこのような運用が毎月のようにあるとかなり疲弊しそうですが・・・

それにしても無料で貰えるということで、かなりのユーザーが集まることは間違いありません。

昨日もらったダブルチーズバーガーはわたしの本日の朝食になりました。1食浮いたわけです。まぁ別にダブルチーズバーガーが食べたかったわけではありませんが・・・

それでもこのように各社イベントを実施していくということで、今後ドコモにも同様のイベントを期待したいところではありますよね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

結局この無料プレゼントも通信費を払っている

結果的にこの無料プレゼントというものも通信費を払っているわけです。となればやはり通信費の値下げではないでしょうか。

通信費が値下げしてほしいということは誰しもが思っているわけです。このような無料プレゼントをするのではなく根本の価格改定を行って欲しいですよね。

とにかく通信費が高すぎると思っている人はかなり多いと思いますので、出来ることなら通信費を下げる努力をしてほしいと思います。

後1000円の通信費は下げることが出来るのではないでしょうか。それでも間違いなくキャリアは儲けることが可能だと思います。

プレゼントをするために企画を考えるくらいならトータルコストで頑張って欲しいですね。

初回投稿日:2017年7月4日

ツールバーへスキップ