GALAXY NOTE8 指紋センサーは背面に 縦型のデュアルカメラが搭載予定

GALAXY NOTE8の発売が近づいておりますが、GALAXY NOTE8の指紋センサーやデュアルカメラの情報は非常に気になるところではないでしょうか。

現在GALAXY S8シリーズが日本も含め世界的に発売しているSamsungですが、かなりの人気であることは知っている人も多いと思います。

実際に人気といっても店舗によっては在庫の入荷がないなどの問題も多いようです。とはいうもののかなりのGALAXY S8シリーズが販売されていることは間違いありません。

iPhoneは見かけるけどGALAXYは見かけないなんていう人もいると思いますが、実際に持っている人はいるのです。総合ランキングにも登場するくらいの人気機種であることは間違いありません。iPhone7に関してはずっと人気機種なので、それほど話題に上がりませんが、発売と同時にGALAXY S8はかなりの台数を販売したようですね。それでは次に発売されるSamsungのフラッグシップモデルにあたるGALAXY NOTE8に関して触れてみたいと思います。

GALAXY NOTE8の指紋センサーは背面に

こちらが画像を見てもらいたいのですが背面に指紋センサーがあることがわかると思います。背面に指紋センサーがくるというのはGALAXY S8でもそうでした。

実際に全画面となってしまうということは、やはり背面しか指紋センサーの置き場がないということです。指紋センサーの置き場がないということは、非常に残念なことなのです。それはやはり操作性ですよね。背面に持ってくることしか出来ないということはケースに関しても限られてしまいます。

背面に指紋センサーを持ってくるということで、残念ながらケースはそれだけで限られてしまうし、ケースをした状態から指紋センサーを動作させることは結構難しいのです。その為指紋センサーを背面に持ってくるということは個人的にはちょっと残念な感じもします。

今なら他の機種で指紋センサーが側面にあるものもあります。せめてそうすればまだましだったのではないでしょうか。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

デュアルカメラは嬉しい

とはいうものの今回はデュアルカメラになりそうです。それはかなり嬉しいのではないでしょうか。

デュアルカメラというのは、昨今フラッグシップモデルを中心にかなりの機種に採用されております。そういうことを考えるとやはりGALAXY NOTE8に搭載されるということで、購買意欲は注がれるわけです。

GALAXYシリーズのカメラは単眼でもかなりキレイと評判ですが、デュアルカメラが採用されるとさらにキレイな写真が撮れる可能性は非常に高いわけですね。

デュアルカメラはそういう意味ではかなりたのしみだと思います。

iPhone7Plusでもデュアルカメラが採用され、GALAXY NOTE8でもデュアルカメラが採用されるとなると今後デュアルカメラを搭載している機種というのはどんどん増えていくものと思われます。

GALAXY S9でもデュアルカメラになるのではないでしょうか。それはそれで非常にたのしみなことですね。

引用元:androidheadlines

初回投稿日:2017年7月4日

ツールバーへスキップ