ドコモ光 料金プラン 光シェアで家族契約ではお得に 割引額がややこし過ぎる

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモ光の料金プランが出てきました。

ドコモ光というのは他社でいうところの、auならスマートバリューにあたりますね。

このドコモ光というのはスマートバリューなどの契約でドコモがauに契約を奪われたことにより、早くから実現を考えていた施策です。

しかしながらドコモ光は独占禁止法にもひっかかるという理由から半ばあきらめておりました。

ついに2月16日から受付開始され3月1日から運用開始となります。

戸建ての場合の料金プランは?

20150202062905

マンションの場合の料金プランは?

20150202063037

マンションのほうが安価になっているのは光の価格が異なるからですね。

戸建ては一応専用で自分の家まで光回線をひくので、仕方ありませんね。

これは現在フレッツ光を契約しているかつドコモのシェアを契約しているという人にとっては非常にメリットがありますね。

しかしそうではない人はこれにわざわざするのでしょうか?というくらいの割引額です。

auは1台あたり1410円の値引きが入りますが、これって結局シェアで契約して1台あたりと計算するとほとんど割引されておりません。

マンションタイプで光シェアパックの10に入ったとしましょう。

それなら割引額が1200円です。

auなら1台でその料金以上の割引を受けることが可能なのです。

これでお得といえるのでしょうか?

しかもフレッツ光と同じ回線を使っており、私のイメージではフレッツ光は通信速度が遅いというイメージしかありません。

私の住んでいる地域では、フレッツとeoという関西では巨大な2つの光業者を選べる人が非常に多くいます。

eoからフレッツに乗り換える人の話を聞いたところ、かなり遅くなったということしか聞きません。

フレッツに乗り換えること自体がかなり遅くなるという印象なのです。

もっと割引をしないとユーザーにとってほとんどメリットがありませんね。

もう少し頑張って欲しいところですね。

一番嫌なのは契約時にフレッツ光に入るとキャッシュバック1万円付けます!というようなキャンペーンがあったりするとこれまた萎えますよね・・・

もう少し施策を考えて欲しいところですね。

しかも割引額がプランによって違いすぎませんか?

シェアパック30などを使う家庭っているんですか?といいたくなりますね・・・

ほとんどいないでしょう。

それこそかなりの金持ちならこの契約にするのかも知れませんが、普通の家ではシェア10でもかなり高額なのです。

ただでさえ通信費がかなり高いのに、これなら契約しても本当にメリットは少ないでしょう。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加