LEMFO LES1 Android 搭載 スマートウォッチ スマホと連携 Wi-Fi ブルートゥース カメラも搭載

かなりすごいAndroid搭載のスマートウォッチが販売されているので紹介したいと思います。

LEMFO LES1というスマートウォッチです。

このLEMFO LES1というスマートウォッチはなんといってもAndroid5.1が搭載されているのです。時計の中にAndroidということで、非常に素晴らしい時計となっております。それではまずはLEMFO LES1のスペックを見てみたいと思います。

LEMFO LES1のスペック

大きさ 26.8×2.2×3.0mm
重さ 66g
OS Android5.1
CPU MTK6580 1GHz クアッドコア
RAM 1GB
ROM 16GB
画面サイズ 1.39インチ
解像度 400×400
カメラ 200万画素
ネットワーク GSM+WCDMA
Frequency: GSM 850/900/1800/1900MHz WCDMA 850/2100MHz
Wi-Fi 802.11 b/g/n
その他 350mAhバッテリー、GPS、Bluetooth4.0

なんとこの小さい時計の中にこのような容量が入っているのです。まさに近未来型の時計といえると思います。

驚いたことにカメラまで入っているのです。200万画素とカメラとしては当然ながらスペックはいまいちかもしれませんが、正直なところこんな小型のカメラの中に色々なアプリを入れることが出来るということが驚きです。

また日本語も利用可能です。この手のガジェットでは日本語が利用出来ない場合もありますが、こちらの機種は日本語の利用が可能となっております。実際に試してみましたが、日本語表示は全く問題ありません。

初めて利用する人でも問題ないでしょう。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LEMFO LES1の購入は?

LEMFO LES1こちらのリンク先から購入することが可能になっております。

価格としては12000円程度で購入が可能となっており、かなり安価です。ここまで安価なのであれば、正直なところ購入はありではないでしょうか。

相当安くこの手のガジェットを手に入れることが可能です。いわゆるスマートウォッチと呼ばれる分野でもはじめからAndroidがまるまる入っていること事態がかなりすごいことだと思いませんか?

正直なところ自分でもかなりびっくりしました。この価格でAndroidが搭載されているガジェットってなかなか見かけることがないので・・・はじめは本当におもちゃなのかなぁ〜と思いましたが実際はそんなことはありません。

ある意味おもちゃといえばおもちゃなのかもしれませんが・・・それでも単体でもSMSを受けることが可能となっておりMicroSIMを挿すことも可能です。

それでは細かく見ていきたいと思います。

スマートウォッチを細かく見ていく

こちらをがこの機種のスペックとなっておりますが、かなりのスペックではないでしょうか?時計として利用するにも関わらずここまでのスペックが備わっているということ事態がかなりのものだと思いますね。バッテリーの容量はある意味小さくても問題ないでしょう。通信は4Gには対応していないこともある意味諦めるしかないですね。

Wi-Fiにも対応しており、単体での通信はWi-Fiを利用すれば全く問題ありません。

この機種はGPSを搭載しているので、自分の現在位置をMAPアプリを通じて表示してくれます。かなりの優れものであることは間違いありません。

一番お驚きはこのサイズでカメラを搭載していることです。ビデオを撮ることも可能となっております。普通の時計のリューズ部分にカメラが搭載されているので、これでカメラを撮るのは若干撮りにくいかもしれませんね。それでも全く問題なく写真を撮ることが可能となっております。

これはまさにスマートウォッチならではの機能ではないでしょうか。心拍数などもこのスマートウォッチでとることが可能です。

時計の下部が緑色にひかりその時は色々の情報を取得出来る時になっているのです。

400×400という解像度でかなりキレイに画面を見ることが可能です。この上の見た目は写真ではありません。いわゆる時計の背景というんでしょうか。デフォルトの時計の背景は色々ありますので、自分の好きな背景を選んでいただければと思います。

スマホと連携して色々なアプリのインストールを行うことも可能となっております。デフォルトではWatchIMEしか導入されていませんので、日本語IMEをインストールすればこちらのスマートウォッチからのインストールも問題ありません。

時計の見た目は色々あるので、安心して自分の好きな見た目にすることが可能となっております。

当然ですが、電話を受けることも可能です。発信することも可能となっております。

見た目はこんな感じです。

色々な見た目があるので、非常にかっこいいと思いますね。こんな時計なかなか普段から見ることがないので、自分の好きな見た目にしてもらえればいいと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

購入後自宅に届いた

LEMFO LES1

上記のリンク先から購入するとGEARBESTさんのサイトに行くことが出来、そちらから購入することが可能です。このサイトは日本のAmazonのようなサイトとなっており、中国を拠点としている会社さんです。

それではレビューを行いたいと思います。

こちらが届いた時の状態です。実は結構大きな箱に入ってきました。大きな箱ですが、中身はそれほど大きくはありません。
当然ながらバッファーが入っております。バッファーが入っているので、そういう意味では安心ですね。

こちらがその箱ですね。箱を開けてみるとようやくパッケージが現れました。

こちらがパッケージです。パッケージはそれほど大きくはありません。

一般的な大きさかなぁ〜という感じですね。

パッケージを開けてみるとこんな感じですね。実は時計にははじめから保護フィルムが貼ってあります。これはかなりありがたいのではないでしょうか。

時計が入るにはぴったりサイズだと思いますね。中には色々なものが結構はいっておりました。

こちらが内容を開けてみたところです。色々な同梱品が入っていることがわかると思います。

これだけのものが入っております。

こちら入っていたケーブルとなっております。こちらのケーブルは非常にしっかりしたケーブルですね。このようなケーブルが入っていることもかなり嬉しいですね。

こちらが背面から撮ったところです。

結構かっこいいケーブルだと思います。別にこのケーブルは利用する必要はありません。

ケーブルの先はこうなっております。

実は別のケーブルも入っておりました。こちらのケーブルは一般的なケーブルと同じケーブルです。

それではこちら電源を入れてみたところです。フィルムを剥がすためのシールが貼っております。

本日は時間の関係でここまでとなっておりますが、今後色々この機種は触りたいと思います。

本当に面白い機種となっており、個人的に見てもこの機種は非常にいいと思いますね。

なかなかこのような面白ガジェットというのは購入できなかったのではないでしょうか。日本ではなかなか手に入れる事ができないようがおもしろガジェットが海外にはかなりあります。

そういう意味ではこの機種は非常に面白い機種の一つではないでしょうか。スマートウォッチって持ったことない人のほうが間違いなく多いですよね。

確実にこのようなスマートウォッチを利用すると本当に便利で手放すことが出来ない可能性があります。

それくらい非常に素晴らしいのです。スマートウォッチというより、Androidが時計になったという感じですね。日本語にも対応しているので、非常に使い勝手もいいと思います。日本語に対応していなかったら結構辛いのかもしれませんが、日本語に対応しているということは非常にいいと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

動作速度は?

それではここでレビューを行ってみたいと思います。

こちらに動作速度などを掲載しておきます。

動作速度は全く問題ありません。時計として動作させるには十分ではないでしょうか。

本当にこれはかなり面白いガジェットであることはありません。

本当にスマートウォッチが欲しいと思っている人にとってはこれはかなりアリだと思います。

とにかくAndroidが搭載されており、Androidが搭載されているかつiPhoneともブルートゥースでつながるのです。

Androidが普通に搭載されており、かなり面白いと思いますね。価格的にも非常に安価に設定されており、Androidとしてのスペックだけみればそれほど高くはありませんが、時計としてみたら十分です。

ここまで安価に購入出来るのであれば、ありでしょう。

本当に低価格でも全く問題ありません。かなり面白いガジェットとなっていることは間違いありません。

時計として考えれば動作速度も全く問題ありません。時計=スマートウォッチにこれからなるのかもしれませんね。

スマートウォッチというのは今後バッテリーの問題が一番出ると思います。バッテリーに関してはある意味仕方ないことかもしれませんが、いかにバッテリーを減らすようにするもしくは時計をはめたら充電するというような仕組みが必要なのかもしれません。

スマートウォッチというのは非常に面白いです。ここまで面白いガジェットなのかぁ〜と本当に感心してしまいます。

価格も去ることながら、機能はAndroidとなんら変わらないのです。そういうことを考えるとこれだけでもいいのかな?なんて思いますね。それくらいいいと思います。

また画面なども切り替えられるので、時計として楽しむことも可能です。いろんな意味で非常にいいガジェットであることは間違いありません。

普段は時計として動作させていると気にならない

このガジェットは面白ガジェットであることにはかわりありませんが、普段は基本的に時計です。

さすがにこのガジェットのみで通信から通話まですべて行うということをする人はまずいないでしょう。

そう考えると普段は時計として動作させるにしか過ぎません。

時計としては全く問題ありません。当然ながら時計なので、当たり前のことですが・・・

飲み屋なんかでもかなりこの時計は注目を浴びること間違いありません。

基本的にこのような時計を持っている人は非常に少ないのです。Androidウェアなんかともまた違います。

中にAndroidが埋め込まれているので、相当面白いガジェットであることに違いありません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

価格が値下がり

2017年9月5日追記

なんとまたこのLEMFO LES1が値下がりしております。

1万円程度で購入することが可能になっております。

スマートウォッチでもかなり安値なのではないでしょうか。

かなり安価な価格設定となっており、これはかなりお得だと思います。

それでいながらAndroid5.1を採用しており、本当にオススメ出来る製品だと思います。

Androidを採用しているスマートウォッチはまだ非常に少ないのです。Androidウェアを採用しているスマートウォッチが非常に多い中でのAndroid採用です。

ぜひ検討してほしいですね。

引用元:LEMFO LES1

初回投稿日:2017年7月3日

ツールバーへスキップ