NHK テレビを持っていなくても ネット契約で受信料が発生 税金にしてしまえば?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

NHKがテレビを持っていなくてもネットの契約があれば受信契約させるというようなことを検討していることがわかりました。

自宅にテレビがないという人はかなり増えてきております。そういう人にとってはかなり辛いことではないでしょうか。

こちらはネット同時配信のみを利用する世帯に別契約を設ける施策となっております。

口座振替の2カ月払いで2520円にする予定のようです。

NHKを払いたくない人が増えている

NHKを払いたくない人というのは非常に多いことは知っていると思います。払っている人と払っていない人との差が結構あるということで、払いたくないと思っている人もかなり多いのではないでしょうか。

今回のこの施策というのはすでに地上波を払っている人にとっては不要となっております。今払っていない人が対象となるため、テレビを持っていない人から受信料をとるというほぼ全国民に強制的に払わせるような施策となっております。

NHKを払いたくないという人は払っていない人が現実にいるからで、全員が払っているのであれば、何も文句はいわないと思います。

いっそのこと税金にしてしまえば?という声もかなり聞こえてくるのです。ここまでくると正直なところ税金にしてしまっても問題ないのでは?と思います。

毎月ざっくり1000円ほどですが、NHKを見ない人にとってはかなりの痛手であることは間違いありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

NHKのスクランブル放送を望む声も

スクランブル放送というのはWOWOWなどのように契約して初めて見れるというものです。NHKは電波垂れ流しのためテレビの受信機さえもっていれば見れるのです。実はこれはフェアではありません。

見るためにお金を払うならわかりますが、勝手に見れるのにお金を払えというのもおかしな話なのです。

払いたくないからスクランブル放送を望む声もかなりあることは間違いありません。スクランブル放送にするとおそらく契約者はかなり減ることは予想されます。その為NHKとしてはそのようなことはしたくないのです。

スクランブル放送にすることにより、契約して初めてNHKを見れるということにすれば本当に問題はないと思いますが・・・

いったいなぜそういうことをしないんでしょうかね?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スマホ契約時にNHK契約も必須に?

スマホの契約時にNHKの契約も今後必須になるかもしれません。ネットが使える環境ということであれば、スマホを契約した時点でネットが使える環境が整うのです。そういうことからスマホを契約するだけでNHKも同時に契約させられるという制度になるのかもしれません。

トータル支払いは今よりも当然ながら増えますよね・・・

最近NHKの契約に関しては色々問題が起きています。ワンセグ携帯の契約でNHK受信料を払うなどという裁判もおきています。

一審と二審では判決が異なったので、今後どうなるのか見てみたいものでうが、ワンセグを持っている携帯の所持で受信料を払うのであれば、ほとんどの人が払う必要になりますからね・・・

NHKは本当にどこまで搾取したいんでしょうかね。

初回投稿日:2017年6月28日