ソフトバンクの毎年7万円安くなる 家族の学割 U25 の罠 落とし穴 過大広告過ぎ

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンク毎年7万円安くなるという 家族の学割というCM最近かなりやっていますよね!!

毎年7万円安くなるということは本当は嘘です。

ソフトバンク 家族の学割 2015を発表 25歳以下の家族なら全員適用に

こちらを読んでもらえればわかります。

といってもちょっとわかりにくいですね・・・

スマ放題の場合まず家族も含めて540円の割引が入ります。

そして1GBの通信量の増額が行われるわけです。

その1GBの通信量の増額を1080円としているわけです。

2つ合わせて1620円を毎月割引しているというわけですね。

よって毎月6480円の割引が入るという計算です。

6480円というのは4人家族が全員学割を適用した場合ということです。

それが1年続くと確かに7万円ほどお得なように見えますね。

しかしながら1GBの増額など誰も望んでいません。

1GBの増額を含んで7万円っておかしくないですか?

確実に詐欺のようなCMですよね・・・

これでソフトバンクが安いということは大間違いです。

ソフトバンクはそもそも540円の値引きしか行っておりません。

よって家族では2160円です。

それが1年間なので、本当は24000円ほどなのです。

それを7万円値引きというあのCM完全におかしいです。

いわゆる無知なユーザーに対しての冒涜ですよね。

これで本当にソフトバンクはいいのでしょうか?

知っている人は知っている。ソフトバンクはCMが上手なだけで本当は暴利な会社だということを・・・

それでも安価だと思う人はいいと思います。

知っている人ならソフトバンクは決して安価な会社ではありません。

CMをうまくやってユーザーを誘導しているだけなのです。

本当に残念な会社なので注意が必要です。

それこそ半年でMNPするならそれなりにいい会社かも知れません。

契約するときはきっちり確認しておきたいところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加