OnePlus 5 4G Phablet 8GB RAM採用 ハイスペック OxygenOS SIMフリースマホ

OnePlus 5 4G Phabletというスマホを知っていますか? 日本ではあまりメジャーではない機種ですから、知らない人もかなり多いと思います。

現在OnePlus 5 4G Phabletというスマホがかなり安価に発売されております。RAMの容量は8GBとなっており、ハイスペックパソコン並のRAMの容量となっております。正直なところ事務処理用のパソコンに8GBのRAMを採用している会社もそれほど多くはありません。それくらいのハイスペックモデルとなっているのです。

OnePlus 5 4G Phablet 8GBモデルスペック

大きさ 15.27×74.7×7.2mm
重さ 153g
OS OxygenOS
CPU SnapDragon835
RAM 8GB
ROM 128GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 2000万画素+1600万画素/1600万画素
ネットワーク GSM 850/900/1800/1900MHz CDMA EVDO BC0
WCDMA B1/B2/B4/B5/B8 TD-SCDMA B34/B39
FDD-LTE B1/B2/B3/B4/B5/B7/B8/B12/B17/B19/B20
TD-LTE B38/B39/B40/B41
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
その他 3300mAhバッテリー

基本的な性能は6GBモデルとなんら変わりません。なんといってもスマホで8GBという非常に高性能なRAMを採用しているということがかなりのものであるということです。

OxygenOSというAndroidカスタムROM採用

OxygenOSというAndroidのカスタムROMを採用しております。日本ではあまり目にすることのないOSだと思います。

新しいもの好きにとってはこのようなカスタムROMというのは非常に楽しいのではないでしょうか。

何事も新しいものということで非常に面白いですね。

基本的な性能はAndroidなので、Androidのアプリのインストールは問題ないと思います。

とはいうものの、日本では流行っていないOSとなっており、実際のところ動作保障までは出来ませんので注意が必要です。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

OnePlus 5 4G Phablet 8GBの購入は?

OnePlus 5 4G Phablet

こちらから購入することが可能です。今のところ6万円台となっており、8GBのRAMを採用している機種にしてはかなり安価な価格設定だと思います。

8GBのRAMを採用したものは日本ではほとんどありません。このようなスマホくらいしかないのではないでしょうか。

購入を検討しようと思っている人は基本的に海外から仕入れる必要があります。こちらのサイトからなら購入することが可能となっておりますので、ぜひこちらのサイトを利用して購入いただきたいと思いますね。

8GBものRAMがあれば、本当にどれくらい同時にアプリを動かすことが可能なのでしょうね?

昨今低価格スマホではまだ2GBのRAMのものがあるなかで8GBというとかなりの大容量RAMです。

ぜひ検討してほしいですね。

引用元:OnePlus 5 4G Phablet

初回投稿日:2017年6月27日

ツールバーへスキップ