ドコモショップの頭金 5400円 8640円 非常に高額 払ったら勿体ない 払わずに済む方法

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモショップに行ったことある人も多いと思います。最近わたしの友人がドコモショップで購入しようと思ってドコモショップにいったら、かなりの頭金を払わされたと言っていました。

頭金というものは普通に払わされるということを理解している人も結構多いということです。その頭金を払わずに済むということがわかれば、どうですか?

頭金というものは本当にもったいないと思いませんか?

その頭金の支払いを行わない方法というものがあるのです。

機種変更はドコモオンラインショップを利用する

機種変更を行う時は絶対にドコモオンラインショップを利用するということです。

こちらがドコモオンラインショップとなっているのですが、こちらを利用することが非常にオトクなのです。

先程もお伝えしたようにドコモオンラインショップを利用せずにドコモショップで契約した場合は5400円とか8640円という頭金を取られます。

頭金の支払いというのは基本的に代理店が決めたものとなっており、代理店が任意に決めることが出来るのです。この頭金制度というものは基本的にドコモショップでは当たり前のように行われております。機種変更を行う場合には頭金をとってもよくて、それがそのまま代理店の収入になるわけですね。ある意味それは代理店に払う接客の手数料を思ったほうがいいのかもしれません。

昨今機種変更を行う時に2時間くらいかかる人も結構多くいるのです。その為事務手数料の2160円をとるようになりましたが、実はそれでも足りないわけですね。その一部がある意味頭金と思ってしまえばそうなのかもしれない・・・という感じになるわけです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモオンラインショップは頭金無料でXiからXiへの機種変更時の事務手数料が無料

ドコモオンラインショップでは機種変更時の事務手数料が無料になっております。(XiからXi)実はこれだけでも2160円オトクに購入出来るわけです。そういうことをトータル的に考えると間違いなくドコモオンラインショップがオトクなことは明白だと思います。

それだけでかなりオトクに契約することが可能になっているのです。

昨今ドコモオンラインショップを利用する人というのはかなり増えていることは間違いありません。

ぜひドコモオンラインショップを利用したいものですよね。

初回投稿日:2017年6月26日