Qualcomm SnapDragon450 スナドラ450を開発中 低価格 格安 スマホへの利用

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

QualcommがSnapDragon450というモデルを現在開発中ということがわかりました。

SnapDragonシリーズというのはスマホのCPUに採用されており、知っている人も多いのではないでしょうか。

SnapDragon4番台シリーズ

SnapDragonの4番台シリーズというのはいわゆる格安スマホに採用されているCPUとなっております。

その為キャリアモデルから発売される機種に採用されていることはあまりありません。

最近ならARROWSシリーズなどでこのSnapDragonの4番台シリーズが採用されておりました。

それの最新モデルとなるSnapDragon450というものが出てくるということがわかりました。

これはオクタコアCPUを採用しており、低価格でありながらスペックはそれなりになると思われます。

4番台シリーズといったところで、450くらいまでレベルアップしてくるのであれば、それなりに動作するでしょう。

型番はSDM450という型番になる見込みです。

SDというのはSnapDragonのSDということです。MSMなどという型番が今後なくなりSDMという型番に統一されるということで、非常にわかりやすい型番になると思われます。

おそらく秋頃から採用してくる機種が増えてくるのではないでしょうか。

とはいうものの先程も記載したように日本のキャリアは4番台のシリーズの機種はあまり採用されませんので、期待するなら低価格スマホでの採用ということになることは間違いありません。

引用元:twitter

初回投稿日:2017年6月22日