Galaxy Feel SC-04Jはオクタコア 低価格で 維持費も安い 毎月1500円の値引きの恩恵を受けられる端末

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモからGALAXY Feelという機種が発表されました。この機種はdocomo With戦略の一貫の端末となっております。

長期間利用すればするほど非常にオトクに維持費を抑えることが可能になっている端末です。

端末の購入はドコモオンラインショップ

端末の購入はドコモオンラインショップを活用してほしいと思います。

ドコモオンラインショップはこちらです。こちらからこのGALAXY Feelという機種は購入することが可能です。

XiからXiへの機種変更時の事務手数料は無料となっております。

一般的にドコモショップで機種を購入すると5400円とか8640円とかの頭金が発生します。

実はそれらの頭金が発生しません。また事務手数料が無料ということで、それで2160円オトクに購入することが可能なのです。

ぜひドコモオンラインショップは利用したいオンラインショップであることは間違いありません。

というわけでGALAXY Feelに関してお伝えしたいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

低価格ながら高性能なGALAXY Feel

実はこのGALAXY feelですが、それなりの機種となっております。docomo With戦略として発売された機種となっておりますが、低価格というイメージかもしれませんが、CPUにはオクタコアを採用しているのです。

また防水にも対応しており、かなりのものだと思いますね。カメラに関しては背面で1600万画素のカメラで前面カメラは500万画素となっております。それなりの画素数のカメラを搭載しているのです。そういうことを考えるとカメラとしても十分な機能を持ったカメラを搭載している機種ということになります。

またRAMに関しても3GBとなっており、3GBあれば正直なところ十分な容量となっております。1世代前のXPERIAなどが3GBのRAMを搭載しておりましたので、それとかわらない容量ということで非常にいいと思いますね。

また液晶は有機ELディスプレイとなっております。ディプレイの解像度はHD解像度となっており、4.7インチです。

無線規格はIEEE802.11 a/b/g/n/acとなっており、acまで対応しております。acまで対応している機種というのは低価格スマホではあまりありません。

Androidのバージョンも7.0となっており、今後使うには十分なバージョンとなっていることは間違いありません。

そういう意味ではそこそこ使える機種になっていることは明白なのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

docomoWith戦略とは?

docomo With戦略というのは、低価格なスマホを提供することにより、毎月の通信費から1500円を次回機種変更までずっと利用することが可能ということです。

これに伴い仮に4年この機種を利用するのであれば、48階1500円の割引を受けるということになり、4年間で72000円の恩恵を受けることが可能ということになります。同じ機種を4年ほど利用し続ける人は実は結構いるのではないでしょうか。

若者に関してはやはり2年で機種変更を行う人も多いわけですが、いわゆる年配の人は機種に対してのこだわりもあまりないので、4年ほど利用する人は結構多いと思います。そういう人にとってはこの機種は非常にいい機種になっているのです。

こちらのドコモオンラインショップから機種を購入することにより、自宅までこの機種を届けてくれるサービスを実施しております。これは相当オトクなこと間違いありません。

ぜひ検討してほしいですね。ドコモオンラインショップはかなりオトクなオンラインショップとなっており、頭金も不要です。

ぜひそういう意味では検討してほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

一括価格での購入も

2017年7月7日追記

SC-04Jも一括価格で購入することが可能な店舗が徐々に増えてきたようです。

SC-04Jというのは低価格をうたっておりますが、実はそんなことありません。結構使える機種であることは間違いないのです。

毎月の維持費が安価になるということだけが注目を浴びているような気がしますが、実はそんなことはありません。この機種はこの機種でそれなりに利用することが可能となっております。

個人的には悪い機種とは思いませんね。

SC-04J F-05J 2機種の維持費が安い 一括払いで購入したら 維持費は300円ほど

こちらの記事のように確かに安価に維持することは可能なのです。とはいうものの2年以上維持したとしても1500円の割引は非常に魅力的ですね。

このSIMを利用して2年後は別のSIMフリーの機種に差し替えるなんてことも出来るわけです。ある意味ドコモはそういうことを想定しているのではないでしょうか。

安価だといいながら親契約をやめるわけではありません。親契約というのは結構な金額を払う必要があるわけです。そういうことを考えるとやはりシェアを組む時の親の支払う金額というのは本当にすごいですね。

1万円以上親が払うことは当たり前になっているので、ドコモとしてはトータル収入はそれほど変わらないのかもしれません。

初回投稿日:2017年6月21日