iPhone8では背面にTouchIDはない 指紋認証機能は前面にくるのか 電源ボタンが認証になるのか

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone8ではTouchIDがどの場所にくるのか非常に気になっている人が多いと思います。

iPhone8のケースが流出したことで、一体どの場所にTouchIDがくるのか非常に気になるところではないでしょうか。

iPhone8が発売されると各社オンラインショップでかなりの賑わいがあることが予想されます。

それではまず各社のオンラインショップを見ていきたいと思います。

各社オンラインショップ

<ドコモ>

<au>

<ソフトバンク>

こちらが各社オンラインショップとなっております。こちらオンラインショップなら頭金が不要で購入することが可能となっております。

頭金がないので、それだけで5000円〜8000円ほどオトクに購入出来るのはいうまでもありません。

iPhone8はこれから先かなり注目を浴びる機種となっております。

予約は発表後となりますが、やはり予約はすぐに行いたいですよね。

またドコモオンラインショップでの購入は機種変更時の事務手数料が発生しません。これは相当オトクなこと間違いありません。

機種変更時の事務手数料が発生しないということで、それだけで2160円オトクに機種変更を行うことが可能になっております。(XiからXi)

おそらく今回はiPhone6sからの乗り換えを行う人がかなり多いと思いますので、iPhone6sを利用している人はすぐに機種変更の手続きを行いたいところですね。iPhone6sもかなり売れた機種の一つとなっており、相当人気が高いことが伺えます。非常にたのしみですね。

それではiPhone8のケース流出に関してお伝えしたいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone8のケースが流出

こちらiPhone8及びiPhone7sなどのケースが流出しております。

こちらのケースを見てもらいたいのですが、背面にTouchIDの部分がありません。

TouchIDは背面にいくとも言われていたiPhone8ですが、こちらのものを見てもらえると背面にTouchIDを押下するための穴がないのです。

他の機種のケースは背面に指紋センサーがある場合は背面に穴があるわけですね。

その穴がないということは、やはり背面にTouchIDはこないのでしょうか。

それは非常に興味深いことですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

前面にTouchIDのほうが操作性は非常にいい

前面にTouchIDがくるほうが間違いなく操作性はいいと思います。

前面にTouchIDが来るだけで、今まで通りの操作性ですからね。ちなみにわたしが持っている他の機種では指紋認証機能が背面に来ているので、非常に操作しにくいのです。

TouchIDいわゆる指紋認証機能はオフにしてあります。それくらい背面にあると使い勝手はよくありません。

やはり前面にTouchIDがこないと相当使い勝手に影響を及ぼすわけですね。

そういうことを考えるとやはり背面より前面にTouchIDがあるほうが操作性という意味ではいいと思いますね。

ぜひ前面に持ってきてほしいですね。

初回投稿日:2017年6月20日