携帯情報へのアクセスは20台前半の女子の訪問が非常に多いことが判明

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

いつも携帯情報をご覧いただきありがとうございました。アクセスのログというものはこういうサイトを運営している人なら入れていることが多いと思います。アクセスログから個人情報を抜き取ることは基本的には無理です。

よるある詐欺なので、端末識別IDが○○でIPアドレスが○○というようなことをいかにも抜き取ったかのような詐欺サイトというものがありますが、実際にはそれだけでは個人を特定することはできません。

個人は特定出来ませんが、ある程度のログはとれる

アカウント情報のひも付きなどである程度の情報を取得することは可能のようです。ただしそれは絶対的な情報ではなく、おそらくそうだろうという情報もかなり含まれております。

またアクセスしてくるIPアドレスなどからどこから来たのかということもだいたいはわかるようですね。そういうことを集計してくれるログサイトなどがあるのです。先週あたりからログを計測し始めたのですが、実はこのサイトへ訪れている人は20台の女子が多いことがわかりました。

これはかなり驚きですね。女子が多いということが驚きです。完全な男性向きのサイトだと思っておりましたが、女子が多いということが驚きですね。

また男女比率では若干女子のほうが多いレベルで、実はそれほどかわりませんでした。

スマホかPCの比率も半々程度でした。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

一般的なGoogleAnalyticsを利用する場合が多い

一般的なログ取りというのはGoogleAnalyticsを利用するサイトが非常に多いのです。

とはいうものの、Analyticsでは最近どんな文言で訪れてくれたのか?ということが見えません。

それは検索エンジン側がhttpsに対応したことによるものといわれております。httpsというのは暗号化通信が行われており、どんな文言で検索されたかということも暗号化されており、ログ計測は出来ないというものです。

今の世の中の流れがそれになっているので、ある意味仕方ないことなのかもしれませんね。

Analyticsはほとんどのサイトで導入されており、たいていの人が同じ条件の中でどのページにどれだけのアクセスがあったとか人気のないページを人気のあるページにしたいと努力しているのです。

最近ウェブマーケティングという言葉も一般的になってきましたが、これから先まだまだウェブを利用したサービスなどがどんどん増えてくることは予想されております。

そうなればもっとウェブのほうにシフトしていくケースが多いと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

テレビでSNSの活用をやっていた

昨日テレビでSNSの活用に関してテレビでやっていました。

いわゆる写真バエのするお店に人が集まるということです。

SNSの活用というのは、昨今BtoCでは当たり前になってきております。

SNSを活用して商売を始めるという人もかなり増えてきているのです。SNSの活用をコンサルする会社も出てきているようで、本当に世の中は変わってきたのかぁ〜なんて思いますね。

一般的な今までの常識を覆すというものばかりですが、基本的にはターゲットというのは20台の女性が多いです。

男性より女性のほうがウェブ活用をしているのかもしれませんね。男性は基本的にはスペックと価格ですが、女性はブランドなどを重視している傾向が強いような気がします。

いわゆるイメージ先行型というのが女性の特徴なのかもしれません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今後も携帯情報をよろしくお願いします

今後も携帯情報をよろしくお願いいたします。

携帯業界も前に比べると本当に日進月歩です。追いついていくことが非常に難しいと思います。

また色々なウェブサイトも乱立している状態です。面白い記事を書いているサイトもかなりあると思います。

色々な情報を読み漁ってみてください。本当にみんないいこといっぱい書いてあるサイトが本当にいっぱい出てきたと思います。

初回投稿日:2017年6月16日