iPhone8のケースがリーク 縦置き デュアルカメラ搭載 それ以外は普通のカメラか?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone8のケースがリークしたようですね。iPhone8で搭載されるカメラはデュアルカメラになることはほぼ間違いないと思われますが、縦置きのデュアルカメラになることもリークされております。

当然ながらケースに関してもそのあたりはリークされているようですが、ケースが出てきたことにより、縦置きということはほぼ間違いないことがわかります。

iPhone8のケース

こちらがケースとなっております。

カメラ部分がデュアルカメラになると思われますが、縦長ということは見た目から判断出来ると思われます。

https://twitter.com/VenyaGeskin1/status/874938327312605186/photo/1

こちらがTwitterからの流出を記載しているアカウントになります。

本当にiPhone8は興味深いですね。

ケースが3つあることがわかると思われますが、他はデュアルカメラを搭載しているわけではありません。

他はiPhone7sもしくはiPhone7sPlusなのではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

縦置きのデュアルカメラのほうが自然な絵が撮れる?

一般的なデュアルカメラは縦置きより横置きのデュアルカメラのほうが自然にとれるような気がしますが、結局のところ両方のレンズで被写体を捉えるのではなく、片方のレンズで被写体を捉えるので、それほど気にならないのかもしれませんね。

それでも一般的な今までのスマホに搭載されていた、カメラに関しては横置きが普通でした。

ただそれだけで違和感を少し覚えますよね。ただし実際に使ってみるとそれほど問題ないのではないでしょうか。

問題ならAppleも採用はしないと思いますね。

縦置きのほうがある意味効率よく写真を撮ることが出来たのかもしれません。

ケースがリークしたことにより、今後はどのようなiPhone8になるのかやはり本体が気になりますよね・・

初回投稿日:2017年6月16日