iPhone7s /7sPlus /8 3モデルが発売予定 Qi対応 防水機能が強化 充電が強化

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

2017年の9月にiPhoneが発売されることは間違いありませんが、iPhoneに関しての最新の情報です。

iPhoneの組み立てを行っているWistronが明らかにした情報になっているようです。

ワイヤレス給電がiPhoneに組み込まれる

Wistronが株主総会で明かしました。今回発売されるiPhoneにはワイヤレス給電機能というのがiPhoneに組み込まれます。ここまで言ってよかったのか微妙なところはあるものの、エンドユーザーとしては非常に気になる機能の一つです。

ワイヤレス給電というのはここ最近の日本ではさほど流行っている機能とは思えません。

機能だけでいえば、ワイヤレス給電というのは、珍しい機能ではありません。

前からある技術ですが、iPhoneに採用されるとなると相当人気が出ることは間違いありません。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

防水機能の強化

また今回発売されるiPhoneでは防水機能が強化されることはほぼ間違いないでしょう。

こちらもWistronのCEOが発言したようですね。防水機能が強化されるということはIP68ほどまで対応するのでしょうか?

実際にIP67に対応しているiPhone7及びiPhone7Plusですが、すでにかなりの防水機能を持っていると言われております。

わたしは水没されたことはありませんが、水没の動画などを見る限りですが、かなりの防水機能を有しているということは周知の事実です。

防水機能がつくとどうしても本体の厚みが増します。それはどうしてもゴムなどを間に仕込む可能性も非常に高いということもあり、ある意味仕方ないことなのかもしれません。

防水機能の強化が行われるということで、水を使う仕事などをしている人にとっては非常にありがたい内容なのかもしれませんね。

いくら防水機能が付与されたからといっても防水機能を過信することは危険ですけどね・・・

初回投稿日:2017年6月15日