iOS11 アップデート 可能 不可能な iPhoneは? iPhone5は不可 iPhone5sは出来る

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iOS11という新しいOSが発表されましたが、一体どの端末がiOS11にアップデート出来るのでしょうか。

そのあたりは非常に気になるところではないでしょうか。

iOS11にアップデート出来る機種は?

iOS11へアップデート出来る端末はiPhone5s以上となっております。

iPhone5及びiPhone5cは11へのアップデートということはできません。

他にはiPadの4世代はアップデートできないのです。当然ですが昔に発売されたモデルというのはアップデート対象外となるわけですが、実はよくよく考えてみるとわかるわけですが、4年はサポートしないということです。

それでもそこまで長いあいだサポートされるOSというのは本当にすごくないですか?

さすがに4年間同じiPhoneを使い続けるということは結構難しいのかもしれません。それでもここまで昔のiPhoneをサポートするということは本当に難しいのかもしれません。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7として逆算すると?

iPhone7の次がiPhone8だと仮定した場合、iPhone8s、iPhone9,iPhone9sの頃までサポートされる可能性があるということです。

iOS14くらいまでサポート対象になるということになるわけですね。

それはかなりすごいことです。Androidではまず考えられないことだとも思います。

Androidは最大でも2世代くらいまでと考えると本当にどうかと思いますよね。そういう意味ではiPhoneは本当に素晴らしいと言わざるを得ません。

今のところiPhone7が最新のiPhoneとなるわけですが、持っている人はかなり安心ですよね。

逆にiPhone5sの人はiOS12ではアップデートされない可能性があるということです。そう考えると後1年ちょっとでサポートが終わるということですね。

それでもここまで対応し続けているということは本当にすごいことだと思います。

初回投稿日:2017年6月8日