Quick Charge 4+ Qualcommの新技術 急速充電 今後世界で発売される機種に搭載予定

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

Quick Charge 4+という急速充電技術をQualcommが発表しました。

急速充電というのは最近は本当に必要と感じる人がかなり多いのではないでしょうか。夜に充電をするのを忘れてて慌てて充電を行うという人もいるでしょう。そういう人にとっては充電をすぐにでも終わらせたいというニーズは少なからずあるわけです。そういう人にとってはこのような急速充電というのは確実に行われるわけです。

急速充電技術

Quick Charge 4でわずか15分で50%まで充電をすることが可能という非常に素晴らしい技術だったのですが、さらにQuick Charge 4+では30%も向上しているというものです。
ヘビーユーザーにとっては充電時間の短縮というのは非常にありがたいことなのではないでしょうか。
まだ世界的にはこのQuick Charge 4+の技術を採用している端末はほとんどありません。
それでも今後はこのような技術をもった端末が色々発売されることは間違いありません。
急速充電というのは、個人的にはかなりいいものだと本当に思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ZTE Nubia Z17はQuick Charge 4+に対応した端末

ZTEというメーカーが発売しているNubiaZ17という機種はこのQuick Charge 4+に対応している世界初の端末となっております。
Quick Charge 4+が対応している端末というのは、今はまだ珍しいのかもしれませんね。1年後くらいには普通に搭載されている可能性が非常に高いですよね。
各社独自の急速充電技術を持っているのですが、Quick Charge 4+を採用するほうが楽で汎用性も非常に高いのでしょうね。Qualcommは本当にここ最近MOBILEの世界ではかなり力をつけております。
日本での知名度もそれなりに上がってくることが非常にたのしみであります。

引用元:gigazine
初回投稿日:2017年6月5日