32bitアプリはAppStoreから検索結果の排除 iOS11で昔のアプリは利用出来ない状態に

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

32bitアプリの排除は徐々に進んでいっているようです。32bitというのは、以前は主流でしたが、昨今ではOSも64bitということもあり、32bit対応を行わなくなってきております。
といっても消費者は32bitとか64bitとかあまりわかりませんよね・・・

32bitアプリが排除されると困る人は?

32bitアプリが排除されて困るという人は実はかなり少数だと思います。
32bitアプリが主流だった数年前のアプリを使い続けているという人は結構少ないと思います。
途中でアプリのアップデートがかかった場合は64bitアプリ化されている場合がたいていだからです。
昔のままアプリのアップデートがないというアプリは気をつける必要があります。
32bitアプリを使い続けるということは今後出来なくなります。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iOS11で完全排除に

iOS11という次のiPhoneやiPadに搭載される新型のOSではこのように過去の遺産をどんどん排除していく動きになっているのです。
それはそれで構わないとも思いますが、やはり過去の遺産をそのまま使い続けているユーザーにとってはかなり不便ですよね。
しかしながら初期の頃にiPhoneを購入したというユーザーはある程度そういった知識も豊富なユーザーが多いのでそれほど問題になることはありません。しかしながらiPhoneがとりあえず人気だから機種変更してみたというユーザーはちょっと厳しいかもしれませんね。
そういう人は自分の利用しているものが何かということをわからない人が多いのです。
そういう人は使えなくなったから諦めようと思っていただければいいと思います。
OSのアップデートはわたし個人的にはわりと慎重に行うのですが、それを行わない人も結構多いことは間違いありません。
そういう人は突然アプリが利用出来なくなったといったところで、諦めるしかありません。そのあたりを見極めていく必要があるのかもしれませんね。

引用元:toucharcade

初回投稿日:2017年6月5日