格安スマホの動画チェック 画質がキレイなカメラは? 安くてもきれいに撮れる?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

格安スマホを欲しいけどトータル的にみてどうなの?と思っている人も結構多いと思います。格安スマホって使い勝手はどうなの?と思う人も結構多いと思います。格安スマホは購入したいけど実際はカメラの性能ってどうなの?と思う人が多いと思います。
そんな人に格安スマホで撮影した動画を見てもらいたいと思います。

格安スマホで動画を撮影

こちらがそれらの格安スマホの動画となっております。

海外ウェブサイトから購入したものもあり、日本ではなかなか手に入れることは難しい端末もあります。

1万円〜2万円前後で購入出来るスマホとなっており、価格としてはかなり安く購入出来るスマホばかりなのです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ズームが苦手?

格安スマホを撮影しながらいつも感じるのですが、ズームがかなり苦手だと思います。ズームを使う時に撮影しながらだとスムーズにズームをすることができません。そういう意味ではカメラのズーム機能をがっつり利用する人にとっては間違いなく格安スマホには戸惑うと思います。
割りと高額なスマホなら実はズームはかなりスムーズにいくのです。iPhone7などもかなりスムーズに動画を撮影すると思われます。
ただしズームでとることがないという人やズームを固定して撮るという人にとってはそれほど気にすることはないと思いますね。
しかしながら動画ならズームというのは基本です。そういう意味では動画を撮るのであれば、格安スマホというのは微妙ですね。
それでも写真を撮ることに関してはあまり問題ありません。
写真は通常ズームなどをしてある程度被写体が確定した状態で撮りますからね。そういう意味ではカメラを撮るのであれば、それほど問題ないと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

値段とのバランス

やはり格安スマホというのは値段とのバランスなのです。安い分当然ながら高額なものと比較したときは全く異なります。それでも安価でありながら基本的な性能は揃っているので、Androidスマホとしては普通に利用することが可能なのです。
値段とのバランスというのは非常に大事かと思いますが、格安スマホを利用するのだから諦めようという使い方もいいと思います。
またカメラはほとんど撮らないという人にとってもこのようなものはいいと思いますね。
昨今カメラ性能というのは結構うるさく言われております。カメラを利用してSNSへアップするなんて人もかなり多いので、そういう意味ではSNSアップ用にいいスマホを購入したいと思っている人も多いでしょう。そういう人にはあまり向かないのかもしれません。

初回投稿日:2017年6月1日