MVNO NifMo ニフモ 2月から価格改定で7GBプランでも非常に安価に

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

NifMoというMVNOがありますが、これが価格改定で2月から値下がりします。

NifMo MVNOでMNPにも対応 Zenfone5と組み合わせ 公衆Wi-Fiも使用可能

以前この会社のSIMを紹介した時にこのような記事を紹介しました。

ドコモのMVNOが本当に安いものがたくさんでてきていますね。

今回の価格改定では以下の通りになります。

20150129211208

上記の画像は既存のプランです。

それが4GBで1600円、7GBが3500円になります。

かなり安くないですか?

私はネットしかみないので4GBくらいが毎月のMAX使う容量です。

動画とか見るならそもそも7GBでも足りないと思いますので、Wi-Fiと併用する必要があると思います。

それでも4GBでこの価格はかなり安いですね。

個人的な見解からして

MVNOがここまで価格改定を行っているにも関わらず、キャリアは価格改定を全然しませんね・・・

何故しないのか?ということですが、おそらくそれは自信でしょう。

MVNOに流れる客は恐らく数%です。

その顧客がながれたところで、現行の価格を下げるということにとても抵抗があるのです。

本来なら競争の原理で下がっていくものなのですが、キャリアは各社横並びで下げませんね。

元々ソフトバンクは他の会社が価格を改定したら200円値下げするといっていたような・・・

今では他社と完全に同じで、むしろソフトバンクはせこいやりかたで非常に高い維持費がかかります。

少しはキャリアも頑張って欲しいところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加