Wi-Fiを知らない サービス使いたい放題とデータ使いたい放題は別として意識する

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

まだまだWi-Fiって何?という人が非常に多いです。とにかくそういうものは教育を受けていないということが原因の一つです。昨今中学生でも授業でパソコンなどを習うようですが、今の30代以上の人って学校で情報の授業を受けていないのではないでしょうか。
その情報の授業を受けていないということが原因でよくわからないという人もかなり多いようです。

キャリアのサービス使い放題と案内される罠

最近わたしの知人でキャリアからdヒッツというものを進められたようです。
このdヒッツというのは使い放題ですよ!という案内があったようですね。
そういう話をしているとdヒッツは毎日かなり聞いているということでした。
そして自宅にWi-Fi環境があるのですが、Wi-Fiって知っていますか?と聞くと知らないということで、本体を確認しました。
Wi-Fi環境の設定は一切入っていませんでした。
すぐにWi-Fiの環境を設定することにしましたが、その人曰く
「dヒッツサービスは使い放題と聞いた」
確かにサービスは使い放題なのですが、通信は使い放題とは言っていません。
ということで、残念ながらそのあたりを理解していない人は非常に多いということがこういうことからも読み取れるわけです。
サービスが使い放題であることと通信が使い放題であることは別物なのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

通信使い放題はキャリアにはない

通信の使い放題というサービスいわゆるメニューは今のキャリアには存在しません。
基本的に通信の使い放題というのはMVNOサービスというものを利用する必要があるのです。
昨今カウントフリーサービスというものが出てきていることを知っていますか?
カウントフリーサービスを利用することで、その通信のカウントを使い放題にするサービスなのです。
このカウントフリーサービスを利用することで、外出先でも音楽を鳴らすことが可能になっているのです。
いわゆる音楽聴き放題のサービスになるわけですね。
最近で一番有名なのはLINEのサービスです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LINE MUSICで音楽聴き放題

LINE MUSICで音楽が聴き放題かつカウントフリーなので、パケットを消費することはありません。
パケットが消費しないということは、音楽聴き放題かつデータ使い放題になるのです。ただしLINE MUSICが聴き放題になるだけで、他の通信はパケットが消費しますので、すべてが使い放題になるわけではありません。

こちらがLINEモバイルです。
その中でLINE MUSICのフリープランを選択するとLINE MUSICが聴き放題になるわけです。

こちらがそのサービスです。この2つを組み合わせることで音楽が聴き放題になります。
やはり音楽聴き放題というのは本当に便利ですからね。ぜひこのようなサービスを組み合わせてみてください。
ただしこれらはMVNOのサービスとなっております。MVNOサービスはきっちり理解してもらいたいですね。

初回投稿日:2017年5月29日