Surface Laptop サーフィスラップトップ 日本発売 発売日 スペック 価格

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

日本市場でSurface Laptopが発売されると報道がありました。Surface LaptopとはMicrosoftから発売される純正の端末となっております。

それではこのSurface Laptopはどのような機種になっているのでしょうか。人気は本当に出るのでしょうか?そのあたりを見てみたいと思います。

Surface Laptopのスペックは?

大きさ 308.1&#;223.27×14.48mm
重さ 1250g
OS Windows10S
CPU Corei5 or Corei7
RAM 4GB/8GB
ROM 128GB/256GB
画面サイズ 13.5インチ
解像度 2256 x 1504ドット
カメラ 720p HD 全面
カラー プラチナ、コバルトブルー、バーガンディ、グラファイトゴールド
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
その他 環境光センサー、14.5時間バッテリー駆動

スペックとしてはなかなかのものです。今回Windows10SというOSが採用されておりますが、こちらのOSというのはStoreアプリへのアクセスのみを認めているようですね。ただしWindows10Proへのアップデートは無料で行われるようです。アップデートは無料で行われるということなので、そのあたりは安心して利用することが可能になります。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Surface Laptopの価格は?

価格は126800円からとなっております。価格的にはそれほど安くはありませんね。この価格だけ見るとSurfaceLaptopではなくMacBookAirでもいいのでは?と思ってしまう価格帯となっています。
そういう意味ではちょっと残念な感じもしますが、ある意味スペックがかなり高く設定されているので、仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんね。
とはいうもののOSの動作自体はWindowsなので、微妙なところはあります。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

国内の発売日は7月20日と案内されております。
夏休み前から楽しむことが可能ということです。
これは非常にありがたいことですね。
Microsoftはこのところ自社製品をかなりラインナップとして登場させております。
Appleを意識しているものと思われますが、AppleはAppleなりに非常にすごいと思います。そのあたりをトータル的に払拭出来るようになるのでしょうか。そのあたりが非常に気になるところですね。

初回投稿日:2017年5月29日