ドコモ XPERIA Z3 COMPACT SO-02Gの発売日が11月12日に確定

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモから発売される予定になっていますSO-02Gの発売日が11月12日に決定しました。

水曜日ということで、週の半ばの発売です。

まずこの機種ですが、XPERIA Z3とスペック的にはほぼ同じという特徴を持っています。

XPERIAシリーズといえば、日本で発売されているAndroid機種の中では最も人気のある端末です。

SO-02Gの最も特徴的なことは画面サイズが4.6インチにも関わらず、幅が65mmしかないということです。

片手で操作するには本当にもってこいの端末であることは間違いありません。

ちなみに今まで発売されていたSO-04Fなどは同じ幅で4.3インチしかありませんでした。

たった0.3インチのアップとはいえ、持つところのサイズが同じという意味ではかなり意味のあることでしょう。

そしてなんといってもこのサイズで特徴的なことはカメラです。

カメラはISO12800を撮ることが出来ます。

そして画素数は2070万画素です。

かなり暗室での撮影も問題なく撮れるということです。

ISO12800といえば一昔前のカメラなら搭載されていないくらいの感度です。

いろんな意味でこの端末はCOMPACTながら充実した端末であることは間違いありません。

片手だけで操作したい人ならXPERIA Z3を選ぶより、この機種を選択するほうが間違いなく無難でしょう。

ただし大画面で何かを見たいという要望にはある程度答えられるかも知れませんが、そういう人はXPERIA Z3を選択するほうが間違いないかも知れませんね。

それでもこの機種でも十分なので、一度検討してみてください。

次のモデルはXPERIA A4

2015年7月26日追記

次に発売されたモデルはA4です。

といってもそれはあくまでドコモで発売されたモデルです。

XPERIA A4 エクスペリアA4 SO-04G スペックは? 発売日は?

こちらがA4です。すでに発売されておりますが、基本的にはSO-02Gです。

ほとんど変わりません。COMPACTシリーズというのはやはり1年に1度しか発売されないということでしょうか・・・

初回投稿日:2014年11月5日