iPhone8 背面が真っ白で TouchIDも背面に移動 新色登場は期待したい

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone8の画像があがってきたようですね。iPhone8というのは相当人気になる機種と予想されており、手に入れることが発売日直後はかなり困難になるとも言われております。それくらい非常に人気の高い機種の一つとなっており、個人的に見てもiPhone8に関しては相当ほしい端末の一つとなっております。

背面の画像はどんな感じ


背面が真っ白ですよね。そして右側の黒い端末の画像を見てもらえればわかるのですが、TouchIDのようなものが背面にきております。
TouchIDはやはり前面に置くということはかなり厳しかったのではないでしょうか。
となるとロック解除は背面で行うもしくは前面部分の感圧センサーかなにかで判定するということになるのかと思われます。
背面にTouchIDがくるということは、GALAXY S8とほぼ同じ感じになると思われますね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone8の発売時期は若干遅れる?

iPhone8の発売時期は11月頃になる可能性が報じられております。iPhone7sは今まで通り発売されると思われますが、iPhone8に関しては部材の調達などが遅れているともいわれており、発売は11月頃になる可能性が出てきました。昨今iPhoneに関してはかなりほしいという声もありますが、発売が後になると少し微妙なところですね。それでも発表は同時に行われる予定になっているようです。
結局のところ発表自体は9月の前半にも実施し発売のみを11月にするということになるかもしれません。
基本的な性能に関してはiPhone7sとiPhone8はほとんどかわることはないでしょう。
見た目などが異なるという部分以外はiPhone7sもiPhone8はほとんど異なることはないと思います。
それでも今回はiPhone8をほしいと思うユーザーがかなり多いことは間違いありません。確かにiPhone8は非常に今からでも期待されている機種の一つになっているので、ぜひ検討してほしいですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ケースを見る限り背面にはこない?

2017年6月23日追記

TouchIDの搭載される場所に関しては色々な憶測がありますが、ケースを見る限りではiPhone8では背面にこないような気がします。

こちらが現在流出しているケースとなっておりますが、背面にTouchIDの穴がないのです。そういうことなら前面にくるのでは?と考えるのが普通だと思いませんか?

前面にTouchIDは来てほしいと考える人は本当に多いと思います。

使い勝手の面からもTouchIDというのは前面に来るべきものなのです。使い勝手がどうしても背面なら悪くなりますからね。

背面でもいいといえばいいのですが、利便性だけを考えるとやはり前面にTouchIDは来てほしいと考えるのが普通でしょうね。

初回投稿日:2017年5月26日