2017年 モデル Surface Pro 日本 発売予定 スペック 動作速度 価格 人気は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

2017年度番のSurface Proが発売されることがわかりました。日本でも発売されるといわれており、6月15日に日本から発売されるといわれております。
元々SurfacePro5が発売されると思われましたが、この前SurfacePro5という名称では発売しないということでした。

結局Surfaceという名称は残したもののSurfacePro5ではなくSurfaceProという名称になったようですね。

スペックは?


やはり気になるのはスペックだと思います。それではどのようなスペックになるのでしょうか。

大きさ 292×201×8.5mm
重さ 768〜784g
OS Windows10
CPU m3 7Y30、i5-7300U、i7-7660U
RAM 4GB/8GB/16GB
ROM 128GB/256GB/512GBor1TB
画面サイズ 12.3インチ
解像度 2736×1824ドット
カメラ 800万画素/500万画素
カラー Platinum
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
その他 USB 3.0、Mini DisplayPort、ヘッドセットジャック、Surface Connect、microSDカードリーダー

スペック的にはかなりいいものとなっていることは間違いありません。SurfaceProというのはWindowsユーザーにとっては待ち望んでいた機種だと思います。
Surfaceは仕事にも使えるということで、法人向けもかなり人気のある機種になっております。今回のSurfaceはかなりいい仕上がりになっていると思います。価格的にもかなり安価に抑えられているので、購入したい人もかなり多いと思いますね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SurfacePro価格は?

価格は799ドル〜ということになると思いますので、日本円で9万円弱といったところでしょうか。
10万円を切る価格となっており、割りと安価な価格設定となっております。今回はiPadなどを完全にライバル視しているようなので、iPadと非常に悩む人も多いと思いますね。iPadのように基本的なスペックはすべて同じにしてROMの違いだけアピールできればいいのですが、Windowsの場合そういうわけにはいかないのかもしれません。
低価格から発売されるということもあり、日本でもかなり売れることは間違いありません。
特に法人向けからの引き合いは多いでしょうね。タブレットを今持っている人もかなり増えてきました。仕事にも使えるタブレットということで、非常に有意義な使い方も出来ると思いますね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SurfacePro紹介動画

初回投稿日:2017年5月26日