Exynos Octa 7 7420 オクタコアCPU GALAXY S6に搭載予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Exynos Octa 7 7420というCPUは次期GALAXYS6に搭載される予定のCPUです。

日本ではこのCPUは馴染みがなく、恐らくみなさんの馴染みはSnapDragon810だと思います。

ExynosシリーズというのはGALAXYNOTE4などにも採用されています。

NOTE4は残念ながら日本では発売されておりませんので、日本でこのCPUに触れたことのある人はあまりいないでしょう。

SIMフリーの機種などを購入しないと無理というわけですね。

キャリアモデルに関してもExynosを採用しているメーカーはありません。

最近は非常に少なくなりましたが、TegraというCPUも搭載しているメーカーもありましたね。

そんな中でGALAXYS6に搭載される予定のCPUはこのCPUの最新モデルです。

まだ未発表なので、実際にはこの型番になるかどうかは不明ですが、現在7410という型番まで出ております。

7410というのもオクタコアCPUですが、このCPUというのは1.9Ghzです。

動作クロックは若干低めですが、GALAXYS6に搭載されるCPUというのは2.0GHzを超えるクロック数になるといわれております。

恐らくGALAXYS6シリーズはグローバルモデルで7420を採用し、日本モデルではSnapDragon805を採用すると思います。

今までもそうでしたが、グローバル版は3G回線でも問題ない地域が多く、その時はExynosを採用しております。

恐らく通信のモジュールを別途組み込む必要があるためだと思います。

ExynosはあくまでCPUとGPUです。

SnapDragonは通信モジュールまで組み込んでいるからですね。

よって日本モデルではSnapDragonになるのではないかと予想されます。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加