MVNOは2台持ちや3台持ちがベスト 1台目をガラケーに機能分散

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

MVNOという言葉が最近非常にメジャーになってきました。

ロボマツコというCMもSIMの宣伝です。

mineoに関してもSIMの宣伝です。

一体なんなんでしょう?と思っている人も多いと思います。

MVNOというとどうも安くネットを使えるということは聞いたことあるけど・・・

という人がほとんどだろう。

本当に安く使えるのか?なんてことも思っている人は多いでしょう。

今使っている携帯をどうすればいいの?なんてことも考えないといけないはずです。

やはり私がオススメしたいのはMVNOで新たに2台持ちということがいいと思います。

今使っている機種がスマホならガラケーにしましょう。

いわゆる電話機能は電話機能だけにするのです。

そしてネット閲覧やゲームなどはすべて、MVNOの契約した時の機種にするのです。

今はMVNOとして販売する時に、本体も同時に販売してくれます。

ということは本体も同時に購入して、今の携帯をガラケーに機種変更するのです。

そうすると本体代金を除いて、MVNOが約1000円ほどで所持することが可能です。

この2台持ちをすることにより、万が一片方が故障してもなんとかなるなどの安心感も生まれます。

是非2台持ちも含めて検討してください。

スポンサーリンク

MVNOはお得

2015年11月15日追記

DMMは非常に安価です。ここ最近安価なSIMがかなり出てきております。

音声通話はやめてデータ通信のみなら本当に安価なのです。

そう考えるとこのようなSIMを持つということは本当にいいと思います。

個人的にもデータのみの契約をしておりますが、あまり問題になりません。通信速度もそれほど遅いとは感じません。

是非これからはこのようなSIMを検討する時代にはいったと思いますね。

初回投稿日:2015年1月29日