2015年 2月 ドコモ キャッシュバック MNP 一括0円機種は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

そろそろ2015年2月の情報をお伝えしたいと思います。

ドコモからは2月には新機種などの発表はなく、今まで発売されている機種での戦いとなります。

auはこの前新製品発表があり、新モデルも本日から発売開始になる機種があるなど、これからのシーズンとしては幸先の良い滑り出しとなりそうです。

ところで、ドコモは1月の時点では美味しい施策の店はほとんどありません。

むしろどの機種も美味しくない状況です。

その美味しくない状況では戦えないことをドコモも知っていますが、2月はMNP一括0円になりそうな機種が若干発売されそうです。

これは完全な希望的観測ですが、MNP一括0円になってほしい機種というのはXPERIA Z3がそろそろ月々サポートが下がってMNPの施策が入るのではないでしょうか。

他社はこの機種に関してはMNPでは一括0円で販売しており、かなり売れているとのことです。

iPhone6がまだMNP一括0円にならないなかで、XPERIAの立ち位置は高級機種でありながら安価に買えるという位置づけになってきております。

他社がこの機種を安価にしているのは顧客獲得という観点からしても多いに貢献しているでしょう。

ドコモはこの機種はほっといても売れると勘違いしているようで、機種変更をする人にはそれなりに売れますが、MNPでは売れません。

となるとこの機種あたりが施策の対象となってもおかしくないわけです。

ちなみにSO-02GというXPERIA Z3 コンパクトは今月の前半には施策が入っていました。

その時はかなり売れたようですね。

よって顧客を獲得するならSO-02Gに引き続きSO-01Gがベストではないでしょうか。

2月もSO-02Gのキャッシュバックを継続

2015年2月のdocomoキャッシュバックはSO-02G XPERIA Z3 COMPACT 店によってはかなり高額も

2月も継続しているので、買うならこの機種が最もお得であることは間違いありません。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加