au 交換用携帯電話機お届けサービス 当日にスマホが指定場所に届く サービス改善

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auの交換用携帯電話機お届けサービスが改善しました。
auの交換用携帯電話機お届けサービスを利用している人というのはそれなりにいると思われます。やはり突然スマホが使えなくなったなんてことがあった場合にやはり困りますからね。そういう意味ではこの交換サービスの改善というのは非常にありがたいです。それではどのように改善したのか見てみましょう。

改善内容


こちらがその図となっておりますが、最速で当日届くようになります。
それは本当にすごいことですよね。当日に故障したスマホが届くのです。これはかなりのサービス改善だと思います。おそらくスマホというのはある意味インフラです。このインフラが止まってしまうということが本当に問題なのです。

「交換用携帯電話機お届けサービス」は、お客さまがご利用中のau携帯電話が、万が一のトラブルに遭われた場合に、同一機種・同一色のau携帯電話 (リフレッシュ品・新品電池含む) を原則翌日にお客さま宅 (指定場所) にお届けするサービスです。
このたび、関東 (注1)・関西地域 (注2) では、お申し込み当日中にお届けする「お急ぎ便」サービスにおいて、当日朝10時までのお申し込みを昼12時までお申込みできるよう受付時間を延長します。(注3) (注4)
これにより、より早くお客さまの手元にau携帯電話 (注5) をお届けできるようになります。

こちら引用文となっております。一部離島などは除くということですが、たいていの人はカバー出来るのではないでしょうか。基本的には関西及び関東でサービスが開始されます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

当日12時までに連絡があった場合当日配送

当日の12時までに連絡があった場合当日配送されるというものです。
元々は10時までだったので、2時間延長されたわけです。このサービスは本当に素晴らしいですよね。
基本的にスマホというのは故障するものです。故障しないことはありません。そういう時に本当に助けてくれるサービスです。
非常に細かいサービスなのかもしれませんが、それでも改善出来るということは本当にありがたいことでしょう。
それでも普通の人は基本的に前の機種を所持しておくということも大事なのかもしれませんね。
前の機種をおいておくことで、スムーズに前の機種に戻すということが可能です。こういうサービスに頼るのもいいですが、自分で解決出来るのであれば、出来ることなら自分で解決したほうがいいのかもしれません。
初回投稿日:2017年5月18日