DIGNO® G ディグノG ソフトバンク スペック 防水 · 防塵 · 耐衝撃 発売日

DIGNO Gという機種が京セラから発表されました。ソフトバンク向けへの機種ということになります。

DIGNOシリーズというのは京セラが手がけている機種となっており、ハイスペック路線とは異なる別路線の端末となっております。
DIGNOシリーズの購入はオンラインショップがオススメです。


DIGNO Gの購入はオンラインショップで


こちらソフトバンクオンラインショップとなっております。こちらから購入することで発売日に自宅に届けてくれます。
ソフトバンクオンラインショップは発売日に発送するわけではなく、発売日に自宅に届けてくれるという非常に優れたオンラインショップとなっております。どうせ買うなら発売日に端末はほしいですからね。今回のDIGNO Gというのは耐衝撃などにも優れており、それこそ外出先で運動をするという人にはもってこいの機種です。今からでもDIGNO Gは狙っておきたい機種の一つではないでしょうか。
それではDIGNO Gのスペックを紹介したいと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

DIGNO Gスペック

大きさ 143.0×72.0×10.6mm
重さ 142g
OS Android7.1
CPU Qualcomm Snapdragon 425
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 5.0インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 1300万画素/200万画素
Wi-Fi 802.11 b/g/n
カラー ホワイト、ブラック、レッド
その他 2,300mAhバッテリー、防水(IPX5/IPX7)/防塵(IP5X)/耐衝撃(MIL規格準拠)

スペックとしてはそれほど高くはありません。むしろ低くなっていると思われます。やはりこの機種は耐衝撃というところまでついているというところが非常に魅力的なのです。それこそ運動やガテン系の仕事をしている人にはこの機種はかなりオススメ出来る機種なのです。
スペックとしては一昔前のスペックとなっておりますが、耐衝撃まで兼ね備えた機種というのはあまりありません。そういう意味では耐衝撃まで兼ね備えた機種ということは個人的には本当にオススメしたい機種ですね。トータルスペックもそれほど高くないですが、大きさに関してはそれなりに大きいですね。それは防水などの要素も絡まって本体サイズを大きくする必要があったということなのでしょうね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

2017年7月上旬以降ということなので、まだこの記事を記載している時点では結構先の話になりますね。
耐衝撃まで兼ね備えた機種は数少ないです。
京セラはこのようなスマホを定期的に発売しており、いわゆるニッチなニーズを抑えているといえるのです。ニッチなニーズというのはこのような耐衝撃というところです。
スペックだけではどうにもならないと部分があるので、結局はこのような別機能という付加価値を付けて販売するわけですね。価格はおそらくそこまで高くはならないと思いますので、価格的には安価に抑えられるでしょう。
そういう意味でも購入し易い機種になっていることは間違いありません。
初回投稿日:2017年5月17日

ツールバーへスキップ