XPERIA Z4 エクスペリアZ4 発売時期を夏時期に変更 フラッグシップは1年1回に?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XPERIAZ4がMWC2015にも登場しないという情報がありましたので、お伝えしたいと思います。

MWC2015は2015年にバルセロナで開催される予定になっております。

MWC 2015 3月1日からバルセロナで開催 XPERIA Z4 GALAXY S6などが発表されるか?

こちらがMWCの記事ですね。

一応この時は発売される予定でしたが、実際にはMWC2015では発表されないようです。

そして発売の時期も春頃からずらして、夏頃に変更になるようですね。

ソニーは今まで1年間に2回フラッグシップモデルを発売しておりましたが、その周期を1年に1回にすることにより、さらにフラッグシップモデルへ注力出来るというのがその理由です。

XPERIA Z3をまだまだ発売するということでしょうね。

となると今の時点でauとソフトバンクはMNP一括0円で発売していることを考えると後半年以上販売し続けなければなりません。

その間に他のいい機種がかなり発売されることが予想されるので、正直なところXPERIAの売上はかなり落ちるでしょう。

正直なところすでに今のXPERIAよりもスペック的には上位な機種はすでに発売されております。

そうなれば、売れるのはXPERIAではなく、上位モデルのものが売れます。

それは当然のことですね・・・

とりあえず今の段階ではそういう状況なので、今後ソニーがどう動いてくるのかということはとりあえずXPERIA Z4が発表される頃にはわかると思いますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加