au AQUOS U SHV40 スペック 予約 発売日 レビュー 評価 評判 シャープ

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auからSHV40という機種が発売されるかもしません。

シャープはソフトバンクに対して2機種のシャープ製のスマホを投入しました。

まだ予想ですが、ひょっとするとAQUOS U SHV40という機種をauが投入するかもしれません。

auにてスマホの購入

こちらauのスマホとなっておりますので、au Online Shopから購入することが可能になっております。

au Online Shopでは自宅から購入出来るため非常に楽にスマホを購入することが可能です。

自宅にいながら購入することができ、自宅まで配送してくれるのです。

また発売日に発送されるのではなく、発売日に自宅に届くので非常に楽かつ便利なオンラインショップとなっております。

ぜひau Online Shopを一度利用してみてください。

それではauから発売される可能性のあるAQUOS U SHV40に関して紹介したいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AQUOS U SHV40のスペック

大きさ 142.0×71.0×8.8mm
重さ 135g
OS Android7.1
CPU SnapDragon617 オクタコア
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 5.0インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 1310万画素/500万画素
カラー ホワイト、ブラック、ピンク
Wi-Fi 802.11 b/g/n
その他 3010mAhバッテリー、IGZO、防水

こちらが予想されるスペックとなっております。

基本的にはAQUOS eaと同じスペックです。AQUOSは今回AQUOS Rという機種及びこちらの廉価版機種の2つの機種を発売する予定になっているようですね。

廉価版機種というのはMVNOでも利用されることが多くなっており、価格的には5万円前後になると思われます。

海外製品のスマホは若干高めの設定ですが、こちらの日本製のスマホというのはMVNOでも若干価格帯は高めの設定になっていることが多いです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SnapDragon617の性能

SnapDragon617というCPUを採用しております。こちらのCPUというのはオクタコアCPUとなっております。

昨今発売されているフラッグシップモデルに搭載されているSnapDragonの8番台とは異なり、ミドルレンジ向けのCPUとなっております。

普通にウェブブラウザを閲覧したり、簡単なゲームなどをするというくらいならこのCPUでも全く問題ありません。

このCPUというのはVaio Phone Aにも採用されているCPUとなっております。

VAIO Phone A バイオフォン VPA0511S スペック レビュー 使い勝手 評価 評判 価格
新しいVAIO Phoneが発売されました。 VAIO Phoneというのは以前にも発売され、今回もまたまた発売されました。今回は価格...

こちらがそのスマホを紹介しているページとなっております。スペック的にはこのAQUOS eaとほぼ同じとなっており、こちらのスマホの価格帯は24800円となっております。

日本のスマホは高いというイメージもありましたが、このVAIO Phone Aというのは若干安めの設定にしてあります。

シャープもこれくらいの価格帯で発売してほしいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

廉価版スマホの導入で販売しやすく

スマホが高いというイメージもありますが、昨今は廉価版のスマホも色々発売されており、仮にこのSHV40という機種が発売されるのであれば、価格は結構抑えられているので、購入し易いと思います。

今まだガラケーを所持している人も多いと思いますが、機種変更などで狙える機種になっていることは間違いありません。

店舗にいる店員もこれくらいの価格帯のスマホなら結構オススメし易いと思いますね。

特にお年寄りの人がスマホを所持しないというケースが非常に増えております。

その為スマホを所持することを促進するためにもこのようなスマホを導入するのでしょう。

スペックはあまり高くはありませんが、結構オススメ出来る機種であることは間違いありません。やはり日本国産ということで、信頼する人は多そうですね。

初回投稿日:2017年5月16日