携帯電話 スマホって2円や3円で維持出来るの? 維持費の安い携帯ってどういうこと?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

よく耳にするのが、非常に安価に維持をするいわゆる2円維持などのことについて書いていきたいと思います。

携帯電話で2015年1月現在一番安価に所持出来る料金は2円です。

この2円というのは?ユニバーサルサービス料というものです。

このユニバーサルサービス料というのはいわゆる税金のようなものなので、携帯電話に契約している人は必ず払う必要のあるお金なんですね。

ユニバーサルサービス料についてはこちらをご確認ください。

2015年からは3円携帯ではなく2円携帯に 維持費も安価に ユニバが下がってラッキー

ということで、それなりにユニバーサルサービス料のことがわかったと思いますが、本当に2円で維持している人っているのでしょうか?

実はこの最低料金で維持している人とはつかわないことを前提に契約する人がほとんどです。

使わないのに何故契約するの?

この問題は個人的にもどうかと思うのですが、儲かるからやるんですね。

携帯電話 スマホのMNP 乗換で儲ける 本当に儲かるの? やり方は?

儲かるかどうかはその時の状況にもよりますが、こちらの記事に維持費に関して若干触れております。

こちらの記事を参考にしていただければと思います。

使わないのに契約するということは儲かるからであって、実際に使わなくても儲かるという仕組みがあるのですね。

2円維持出来る携帯というのは限られており、見守り携帯などの子供携帯や一部のガラケーが非常に安価に維持することが可能です。

こういう携帯を購入する人というのは、かなりの確率で儲けようとしていますね。

最低維持は今のところ2円ということを覚えておきましょう。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加