新品 購入 スマホの電源が入らない 充電が出来ない 海外SIMフリースマホでたまにある

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

新品でスマホを購入したけど電源が入らずなぜか充電が出来ない、電源が入らないなどの不具合があったなんて嘆いている人もいるでしょう。

実はそれはそんなに難しい問題ではありません。

昨今のスマホは蓋が開かないことが多い

最近発売されているスマホは蓋があかなかいことが結構あります。

蓋が開かないことによりバッテリー交換が出来ないことが多く基本的にはバッテリーを目にすることすらありません。

それがまだまだ世の中には蓋が開くスマホが存在するのです。

蓋が開くということはバッテリー交換が出来るというメリットがあります。ただし防水性能がそれほどないなどの問題点もあるのです。

そういう意味では蓋の開くスマホというのは非常にメリットがあるわけですね。

ただし蓋が開くだけにバッテリーさえはじめの状態から付いていないことがあるのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Leagoo M8 Pro 4G Phabletはそのままでは充電も出来ない電源も入らないスマホ

こちらのスマホです。バッテリーの箇所にシールが貼ってあるのです。

Leagoo M8 Pro 4G Phabletというスマホでこのような状態になっておりました。

はじめはかなり焦りました。

シールを外すと全く問題なく充電をすることが可能になりました。

はじめは電源も全く入らず充電も出来ずかなり焦りました。そもそも蓋が外せるかどうかという情報もなく・・・

蓋はすんなり外すところがあったのでよかったです。

こちらわかりにくいですが、蓋が外れるようなところがあります。

こちらから外すわけです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

購入直後に携帯の電源が入らなかった時に注意が必要

購入直後に携帯の電源が入らなかった時にそういう注意が必要です。

なかなかはじめは気がつくことはありませんが、蓋の中を一度開けてみることが重要ですね。

まさかとは思いますが、そういう時もあるのです。

日本で購入した場合はそういうことはないと思いますが、海外から発売されているスマホではこのようなことがあるので注意してほしいですね。

それでもそこさえクリアできれば普通に利用することが出来るので、全く問題ないと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

対象のスマホ

Leagoo M8 Proというスマホはこちらから購入することが可能です。

こちらの機種というのは、なんと1万円ちょっとで購入することが可能です。

Leagoo M8 Pro 4G Phablet スペック 価格 SIMフリー 日本で購入可能
Leagoo M8 ProというSIMフリーのスマホが非常に安価に販売されております。 Leagoo M8 Proという機種は...

こちらを確認してください。このスマホが対象のスマホです。

初回投稿日:2017年5月14日