Zenfone3 MAX ZC553KL SIMフリー スマホ スペック 価格 ASUS 評価 評判 レビュー

Zenfone3MAXが発売されていますので、この機種を紹介したいと思います。

こちらの機種というのはASUSでも販売されていますので、ASUSも合わせて確認いただければと思います。

それではスペックを紹介したいと思います。

Zenfone3 MAXのスペック

大きさ 151.4×76.2×8.3mm
重さ 175g
OS Android6.0.1
CPU SnapDragon430 オクタコア
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1600万画素/800万画素
カラー グレー、ゴールド、ピンク
Wi-Fi 802.11 b/g/n
その他 4100mAhバッテリー、GPS(GLONASS、Beidouサポート)、加速度センサ、電子コンパス、光センサ、近接センサ、ジャイロスコープ、指紋センサ

スペック的にはかなりいいスペックとなっております。

とはいうもののSnapDragon430とCPUに関してはそれほど早くはありません。

それが非常にもったいないような感じですね。

ここをせめて6番台にすればもう少しよくなったのかもしれません。しかしながら価格はかなり抑えられております。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Zenfone3MAX ZC553KLの価格

実は価格はかなり抑えられており、非常にそういう意味ではオススメ出来る機種になっております。

価格はこちらネットショップでも3万円程度とそれほど高くはありません。むしろ安いのではないでしょうか。

これくらいのスペックでこの価格帯というのはかなりオトクに購入することが可能になっております。

格安スマホではこれくらいの価格帯というのは一般的ですが、このスペックでこの価格なら正直なところありでしょう。

個人的には非常にこの価格帯に関していえばオススメですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ZC553KLの画面がフルHDなことがありがたい

この機種の画面はフルHDいわゆる1920×1080という解像度です。

5.5インチでフルHD解像度ならかなりキレイに見れると思われます。

格安スマホに多い、1280×720という更に低い解像度だとやはり写真などを見る時に若干画面の粗さが出てきますが、5.5インチでフルHDならほぼそういうものが出てきません。

そういうことを考えるとやはりこれはオススメ出来ると思いますね。

画面解像度がいいというのは毎日機種の画面を見るという観点からも精神衛生上非常にいいことだと思います。

画面というものは毎日見るものです。昨今ハイスペックモデルでは2Kというこれよりも高解像度の機種が多くなってきましたが、現行で発売されているXPERIA XZなどはフルHDと解像度はこれと同じなのです。

そういうことを考えるとやはりこれくらいで十分なのかなぁ〜と思いますね。

フルHD解像度があればとりあえずヨシとしたいところです。

初回投稿日:2017年5月11日

ツールバーへスキップ