iPadmini3 の売れ行きが悪く iPadmini4は発売されないという噂

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPadminiはiPhone6Plusとも画面サイズがかぶるということでどうもなくなるという噂が出ているようです。

iPadminiは7.9インチという微妙なサイズで発売されています。

ちなみに現状のiOS搭載の端末の画面サイズは

4.7
5.5
7.9
9.7

と6インチと8インチ台がありませんね・・・

4.7インチからiPhone6、iPhone6Plus、iPadmini、iPadAir

こうなっているわけです。

実に微妙なサイズで散らばっていると思いますが、どうもiPadもiPadminiもそれほど売れていないようです。

特に今回発売されたiPadmini3に関してはスペック的には非常に残念なものです。

どう残念かといえば、スペックはTouchIDを除いて、iPadmini2とほぼ同じスペックだからです。

逆に言えばiPadminiはそれでも十分動作するということですが・・・

それでも1年後に発売される端末が同じスペックと思えば、スペックダウンにも捉えられかねません。

またiPadAir2はかなりスペックも高く、非常にいい端末となっています。

そのiPadAir2でさえ不振なのですから、iPadminiはさらに不振なのかも知れません。

iPadAir2は恐らく法人需要がメインだと思いますが、iPadminiに関しては、法人でも有りの個人でもありのサイズなのになんででしょうか。

とりあえずiPadmini4が発売されないという噂はあくまで噂なので、どうなるのかはまだ不明です。

もし発売されるとしたらかなりのスペックアップを期待したいですね。

ちなみにiPhone6sはA9という次期CPUを搭載する予定です。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加