Huawei Honor 9 オーナー9 スペック 日本 MVNO SIMフリー レビュー 評価 評判は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

Honor9が日本市場で発売されると言われておりますが、どのようなスペックになるのか予想してみたいと思われます。

Honor8が現在日本市場では販売されておりますが、Honorというのは楽天Mobileを利用している人なら結構知っているのではないでしょうか。


※写真はHonor8のものです。

それではどのようなスペックになるのか紹介してみたいと思います。

HuaweiはKirinというCPUを利用

HuaweiはKirinというCPUを採用しております。日本ではあまり馴染みのないCPUとなっております。

ちなみにHuaweiのHonor8はKirin 950というCPUを採用しております。

おそらくこれより上位CPUを採用してくることは間違いありません。

現在Kirin 960というCPUが採用されている機種というのはMate9が採用されております。

Kirin 970というCPUはすでに開発中ということです。10nmというプロセスルールで製造されていると言われており、非常に高性能なCPUであることは間違いありません。

Kirin 960はSnapDragon820などと比較されるということですから、Kirin 970というのはおそらくSnapDragon835などと比較されるようになるでしょう。おそらくKirin 970が採用されると思われます。

RAMの容量は4GB程度になると思われます。4GBというのはかなりの大容量ですが、ハイスペックなフラッグシップモデルではもう当たり前になってきました。

これくらいのCPUは採用されると思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Honor9ではイヤフォンジャックを廃止?

こちらを見てもらいたいのですが、なんといってもイヤフォンジャックがHonor9では廃止されると言われております。

イヤフォンジャックが廃止になるということは、今までの3.5Φのイヤフォンが利用出来ないということになります。

AppleはiPhone7でイヤフォンジャックの廃止を実施しており、今後世界的にはイヤフォンジャックの廃止というのは普通に行われていくと思われます。

イヤフォンジャックを廃止するということにより、使い勝手が悪くなるということを懸念している人も多いと思いますが、たしかに良くなることはなさそうですね。

個人的にもイヤフォンジャックの廃止に関しては本当にやめてほしいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本でHonor9はMVNOを中心に発売される予定

日本でHonor9というのはMVNOを中心に発売される予定になっているようです。

HuaweiというメーカーはMVNOではわりと有名なメーカーです。

とはいうもののまだ知らない人もかなり多く、MVNOといってもいまいちよくわからないという人も多いでしょう。

それでも今のところまだ右肩上がりで急成長をしている業界なのです。いわゆる格安SIMと呼ばれるものです。

LINEモバイル

こちらはかなり昨今契約者数を伸ばしているLINEモバイルとなっております。

このようなものがかなり世の中に出回っているのです。

LINE ライン モバイル メリット Facebook LINE インスタグラム ツイッター 無制限利用 通信制限がなし
LINEモバイルというのを知っていますでしょうか?ここ最近かなり話題になっている格安SIMです。 それではLINEモバイルというのはど...

こちらの記事も合わせてご確認ください。このようなHonor9のようなSIMフリーと組み合わせることでかなり安価に維持することが可能なので、最近本当人気があります。

ぜひこのようなMVNOも検討いただければと思いますね。

初回投稿日:2017年5月9日