GALAXY NOTE 7 再販 バッテリー改修 韓国での販売がメイン 日本での発売は?

GALAXY NOTE 7に関しては色々な情報が伝えられてきました。

2016年に販売が開始されましたが、GALAXY NOTE 7というのは残念ながらバッテリーの問題があり、日本では残念ながら発売されることはありませんでした。

GALAXY NOTE 7の爆発問題はバッテリーにあり

GALAXY NOTE 7のバッテリー問題というのは特にアメリカ国内でかなり問題になったといわれております。

どのような問題になったのか?というとそれこそ爆発するということでかなりの問題になりました。

その為機内持ち込みが禁止になったり、バッテリー問題を改修するようなアップデートが出たりとか色々Samsungは問題を回避するために頑張ったと言われておりますが、残念ながら販売停止まで追い込まれてしまいました。

それでもGALAXY NOTE 7を利用している人にはバッテリーに特に不具合がなく利用し続けたいという声もあり、非常に悩ましいところだったと思います。

それでもGALAXY NOTE 7は文鎮化アップデートを施し残念ながらアップデート後は全く利用出来なくなるという自体に陥ったわけです。

GALAXY NOTE 7ではかなり痛手を追ったSamsungですが、それを巻き返すためにGALAXY S8シリーズの発表を遅らせてまでも原因究明を行ったと言われております。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE 7の再販が近々開始か?

GALAXY NOTE 7の再販に関しては今まで色々言われておりましたが、ついに再販が現実味を帯びてきました。

なんと改修されたGALAXY NOTE 7がFCCを通過したのです。それに伴い各国からの発売が開始される可能性があります。

ただし今のところは韓国国内で様子見ということになるでしょう。

特にアメリカでは一度販売したものになっておりますので、この問題に関してもかなり大きくクローズアップされていると思われます。

そういう意味ではアメリカで再販したところで売れないという問題に直面すると思われます。

売れなければ再販する意味は有りません。

日本ではMVNO会社などはGALAXY NOTE 7の再販をしてほしいところですが、どうでしょうね。

価格的にはかなり安価にして発売してくると思われます。おそらく部材を大量に仕入れているためにGALAXY NOTE 7を捨てるというわけにはいかなかったのでしょう。改めて再販出来るような形に設計し直して再販ということになるのでしょう。

日本での再販は本来ならかなり実施してほしいですね。

引用元:fcc

初回投稿日:2017年5月9日

ツールバーへスキップ