GALAXY S8 iPhone7Plus ベンチマーク結果 比較 iPhone7にはかろうじて・・・

GALAXY S8のベンチマークがAntutuベンチマークに登場しております。

GALAXY S8というのは現行で発売されている機種の中ではかなりハイスペックモデルとなっており、当然ながらAndroidスマホでは最高峰となっていることは間違いありません。

そんなGALAXY S8ですが、ベンチマーク結果ではiPhone7及びiPhone7Plusに及ばないということがわかったようですね。

GALAXY S8のベンチマーク結果

こちらがGALAXY S8及びGALAXY S8 Plusのベンチマークとなっておりますが、ベンチマークでは若干iPhone7Plusのほうが上になっていることがわかります。

GALAXY S8は2017年に入って出てきたデバイスということで、半年前のデバイスに負けるという非常に残念な状態になっております。しかしながらそれだけiPhoneはいけている機種ということになりますよね。

それでもほぼ僅差という感じなので、ある意味仕方ないことかもしれません。

ほぼこの2機種は同じくらいということになります。

またGALAXY S7 EDGEの時は15万程度の結果ですから、2万ほどは上昇したということになります。

こちらAntutuのGALAXY S7 EDGEのものを掲載しておきます。こちらは一応前モデルとなっております。

GALAXY S8の前モデルでも実はまだまだ十分に動作させることが可能なのです。それくらいGALAXY S8シリーズというのはいい機種になっていることはこちらを見てもわかると思います。

こちらも参考ですが、LGから発売されているV20 Proという機種です。こちらもGALAXY S7 EDGEと同様になっております。こちらの機種共に非常にスペック共に高い機種となっております。これらのきしゅ は2016年に発売されている機種ですが、それでも十分使える機種となっていることは間違い有りません。

iOSだけのベンチマーク比較

こちらがiOSに絞ってのベンチマーク比較となっておりますが、こちらもかなり高めの結果になっております。iPadProも十分高いですが、iPhone7Plusには及びません。それくらいiPhone7Plusは出来た機種ということになります。RAMの容量が3GBあるということがその原因の一つかもしれませんね。

それにしてもトータル的にみてもiPhoneSEでもまだまだ使える機種であることがわかります。

iPhone6sPlusに関しても前モデルのGALAXY S7 EDGEなどと同じくらいの値であることがわかると思います。ここまで数値が高いということは非常に使える機種ということを表しているのです。

Androidのベンチマーク結果

こちらAndroidのベンチマーク結果ですが、Androidの中ならGALAXY S8はかなりのものかと思われます。

ただしこれから先はSnapDragon835というCPUが搭載されている機種が発売されることもあり、本当にどうなるのかわかりませんよね。

今のところGALAXY S8というのは一つのAndroidスマホの中の最高峰というところで、一旦基準値になると思われます。

それくらいGALAXY S8は世界的にも認められている機種の一つなのです。

iPhoneとGALAXYどちらにしようか考えている人も多いと思いますが、ベンチマークだけ見るとどちらでもそれほど大差はないように思いますね。

引用元:antutu

初回投稿日:2017年5月8日

ツールバーへスキップ